ボルダリングツアー二日目

 二日目は、はるきょんも加えて4人で瑞牆へ。

 まずは、前日よこちゃんが敗退した嘆きの壁左端の課題。
 よこちゃんは1便目でサックリ完登。宿題にならなくて良かったね。
 はるきょんは「夏への扉」を何便目かで完登。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20171139.jpg
 カッコイイ課題です。

 続けて、前日私が登った右端の課題に2人がトライするが、なかなか厳しいらしい。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20171661.jpg
 ここから右足ハイステップで乗り込み。

 2人揃って敗退したので、田中岩へ移動。
 田中岩は余りそそらなかったので、対岸の「指人形」に狙いを定める。
 ムーヴが良く分からないけど、適当に取り付く。右手プッシュで左手親指って変則的ムーヴから、最後はランジ。正解ムーヴは知らないけど、これはメッチャ面白いです。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20173188.jpg
 ムーヴをチェックされる私。

 はるきょんが一抜けして、私も続く。よこちゃんはリーチ的に厳しく、左手のガバカチを取ると右手が抜けるので、時間差ダブルダイノをする事に。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20174028.jpg
 どりゃ~!!!

 何度かのトライの後、見事に時間差ダブルダイノを決めて完登。滅茶苦茶カッコ良かった。

 更に移動して畑エリアへ。
 黄金岩の、その名も「黄金」って課題にトライする。スタートからキャンパでガビガビのカバに飛び付くムーヴで、私は薬指の皮を行き成り持って行かれて敗退。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20174633.jpg
 ガバの後はヒールフックです。

 よこちゃんとはるきょんも頑張ったけど敗退。
 別の岩に移動して、2~3級の課題でクールダウン。まずは岩の右側にある課題。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20175284.jpg
 スタートからまずはヒールフック。

 続いて、岩の右面にある課題。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_20175791.jpg
 リップがガバじゃなくて面白い。

 あっと言う間に2日目も終わる。
 この日で帰るはるきょんを韮崎駅まで送り、富士見食堂でタンメンを食べて、またまた室井邸に厄介になる。夜は、余ったもち米で餅搗き大会。
ボルダリングツアー二日目_e0069822_2018390.jpg
 餅搗き機、楽しいです。

 出来上がったお餅を、きんちゃん、よこちゃんと私で小さく千切って丸める。何か楽しいなぁ(^^)。
by kakera365 | 2011-05-09 21:31 | クライミング | Comments(3)
Commented by BOTCHmen at 2011-05-11 15:17
まいどです。
僕もミズガキ居たんですが会いませんでしたね・・・
残念。
Commented by kakera365 at 2011-05-13 18:53
 あぁ~、それは残念。
 メールくれれば良かったのにぃ。
Commented by BOTCHmen at 2011-05-13 21:28
いや~・・・来る事知らないですから。
のんびり一人も楽しかったですけどね。久々に自由な遠征を満喫しました。
<< ボルダリングツアー最終日 ボルダリングツアー初日 >>