ENJOY CLIMBING

 ツアー二日目は、未公開エリアに行きました。

 このエリアはとても景色が良く、また、この日はポカポカ陽気も手伝って、最高のクライミング日和でした。前日ガッツリ登った事もあり、完全にエンジョイクライミングです。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23254760.jpg
 海が綺麗!

 まずは、スラブに引かれた3本のラインを、右から順番に登ります。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23255342.jpg
 一番簡単な右ラインを登る横ちゃん。

 右、中央はアッサリ登ったが、左で嵌まる。ひつじさんの模範登攀の後、結構打ち込んで何とか完登。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23255948.jpg
 思ったより悪かった。

 展望台に上がって御昼御飯を食べてから、その展望台になってる岩を登りました。
 まず、3級位のクラックを掃除してから登り、続いてクラックの右フェースにトライ。見た目2級位だと思ってたのですが、ガバの様に見えたポッケが思いの外悪く、結局は全員敗退。
ENJOY CLIMBING_e0069822_2326564.jpg
 結構バランシーです。

 更に、クラックの左側にもトライするが、こっちも意外に悪くて敗退。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23261228.jpg
 良いホールドが無いなぁ。

 敗退が続きますが、まぁエンジョイクライミングなんで全然気になりません。楽しけりゃ、それで良いのさ。あんまり登れないから、こんな事して遊んだりしてね。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23261819.jpg
 うぉ~悪いぞ~!!!

 最後に、スラブとパワー系マントルで締め。このマントルはナカナカ面白かったです。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23262473.jpg
 粒を摘んでます。

 そんなこんなで、あっと言う間に夕方になったので終了。最後に記念撮影。
ENJOY CLIMBING_e0069822_23262910.jpg
 トリオでポーズ!

 久し振りに会ったひつじさんは、相変わらず飄々としてて、大して登って無い割には普通に登れてました。独り暮らしにも随分慣れた様で、ほっといても御飯とか作って、コーヒー淹れてくれてありがたいです。
 今回は花崗岩ばっかりでしたが、山口の岩もナカナカ面白かったです。まぁ、このトリオで登れば、どんな岩でも面白いに決まってるんですけどね。

 ちょっと距離は離れてしまったけど、心の距離は全然離れてません。大切な仲間の為に(勿論自分の為にも)、また遊びに行ってあげたいと思います。
by kakera365 | 2011-03-17 23:40 | クライミング | Comments(2)
Commented by しんさん at 2011-03-18 19:46 x
kakera365さん お邪魔します! そうです私もアマレスやってました。ひつじさんの一階級上の56kg級でしたが。私達の学年はひつじさん、私、他2人を含めて4人が3年秋まで現役を続け、それなりに厳しい、苦しい3年間を過ごしました。今は良い思い出ですね。 以前ひつじさんに手ほどきを受けて一度北山公園へ連れて行って貰いました!まず初級スラブ挑戦しました。オンサイトではありませんでしたがなんとか昇りましたよ!ショーギ岩ではノーマルライン?を何度か挑戦し2ムーブ位は出来たのですがその後の動きが出来ず、あえなく敗退。宿題となっておりますがその後実現しておりません!クライミングは凄くストイックな競技ですね!貴ブログで拝見する達人達をいつも楽しく拝見してました。また機会があればショーギ岩リベンジしたいです。明日は恩師の退職のお祝いで4人が揃います、楽しみです。その他先輩、後輩大勢が集まる予定です。機会があれば私も一度山口へ遊びに行きたいと考えていますので、その時はまたそちらの岩場を体験することになると思います!
Commented by kakera365 at 2011-03-21 17:42
>しんさん
 高校3年間って言うのは、本当に大切な時間だとしみじみ思いますね。
 私もクラブやってましたが、文化部でしたし、レベルもそこそこだったので、それ程打ち込んだ記憶は無いのですが、それでもあの頃は頑張ってたなぁと改めて思います。そして、その頃の仲間をもっと大事にしとけばと反省したりしてます。
 クライミングはストイックですか? レスリングの方が十分ストイックですよ。クライミングに勝ち負けは無いですから。また機会があれば、是非トライしてみて下さい。
<< 三連休 ストレイシープ >>