Future more again

 連休は、四国にボルダリングツアーに行きました。
 メンバーは、まっちゃん、つっき~、なかちゃん、あまちゅう、私の5人。40代4人に10代1人の微妙な構成だが、おうじ~ずは大体老若男女グチャグチャなので全然気にしない。
 さて、今回の目標は勿論「超時空」。前回は悔しい思いをしたので、今回こそはと意気込んでの現地入りです。

 まずは、キノコ状の岩にある4-5級の課題と、「超時空」の左にある3級でアップ。
Future more again_e0069822_21211365.jpg
 全員サクッと完登です。

 さて、本題の「超時空」にトライ開始です。
 他のメンバーにムーヴを見せつつ、気合いを入れて最初のトライを始めるが、核心手前で右手が抜けて失敗。何でも無い所で落ちて、何となくイヤな空気が流れる。が、気合いを入れ直して2便目のトライ。
 下部はスムーズに進み、核心の寄せも集中してマッチに成功、次のガバ取りも声出して、気合いでクリア。リップの抜けも一手一手確実に処理してトップアウト!

 やった~!! 「超時空」ゲットだぜ!!!

 被りに強くなる為、夏場にトレーニングして来た成果が花開いた瞬間でした。この課題を登れた事で、確実に強くなってるって事が実感出来ました。

 私は、今回のツアーの目標をクリアしてしまったので、後はみんなの登りを見学&応援です。
Future more again_e0069822_21212060.jpg
 なかちゃんは下部で苦労してましたが、確実にムーヴを固めて核心手前までは綺麗に繋げました。

Future more again_e0069822_21212591.jpg
 つっき~はリーチ不足で遠い所も技術でカバー。流石、ヨセミテ帰りは違います。

Future more again_e0069822_21213267.jpg
 まっちゃんはリーチがあるので「若しかしたら登るかも」と思ってましたが、予想外に下部のマッチ部分でド嵌まり。逆に核心部はアッサリ解決してました。

Future more again_e0069822_21213877.jpg
 今回一番完登に近かったあまちゅう。全てのムーヴを解決して、繋げに架かるが、やはり下から行くとヨレて、核心は一度も止められず。

 良い時間になったので撤収。自由軒でラーメンを食べ、「ゆの森」で温泉に入って、「夢の森」でキャンプしました。
Future more again_e0069822_21214597.jpg
 やっぱりキャンプは楽しいなぁ。

 さて、明日は何処へ行こうかなぁ。。。
 
by kakera365 | 2010-10-13 22:08 | クライミング | Comments(0)
<< 奥吉野 again 運動会 again >>