ボルダリングツアー初日

 ゴールデンウィークは、おうじ~ずでボルダリングツアーに行って来ました。

 参加者は、よこちゃん&けんじ、まっちゃん、つっき~、なかちゃん、きむきむ、オカカマン、あまちゅうと私の9名。30日夜に西宮北口に集合し、甲州目指してgo!です。

 メーデーの朝、水が綺麗なエリア駐車場でとっき~先生と合流し、何時もの様に案内して頂く。一人で来てた田中君も一緒に登る事に。
 冷やかしで「言葉と物」って四段を見てから、皇帝岩へ行ってアップする。私は「阿修羅」の為に体力温存なので、軽めの課題を幾つか登る。
e0069822_12395353.jpg
 高い7級を登るあまちゅう。

 アップも終わったので、目的の「阿修羅」へ。
 気合いを入れてトライ開始。下部のムーヴもスムースに進み、上部のポケットを保持。そこからは未知の領域だが、この日は結構余裕があった。カウンターでポケットを取り、右足を上げて最後のマントル。ちょっと躊躇したが、気合いでトップアウト。

 ついに「阿修羅」撃破です!!!

 まさか1便目で登れるとは思ってなかったので、余り実感が湧いて来ない。正直、拍子抜けって感じでした。でも、初めて見た4年前から、ず~っと目標にして来た課題だったので、漸く登れて本当に嬉しいです(^^)。
e0069822_12401118.jpg
 阿修羅にトライするまっちゃん。

 暫し休憩の後、田中君と一緒に「インドラ」にトライ。
 初段の割には難しいが、一本指ポケットを取りに行く体勢までは出来た。次回はこの課題を頑張ろう。

 御昼も過ぎたので、更に移動して「美しき日」へ。
 先に移動していたつっき~は、宿題のトラバースの嵌まってる。
e0069822_12402112.jpg
 つっき~さん、嵌まってます。

 私も宿題だったのでトライすると、アッサリ一撃。前はパワフルな印象だったけど、この日は凄く簡単に感じた。序でなので「美しき日」も触って見るが、スタートの右手が尋常じゃ無く痛い。余りやると薬指の腱を痛めそうなので止めとく。
 とっき~先生が、何を思ったか左抜けver.のトライ開始。見た目に激悪で、流石の先生も落ちまくって、仕舞いには指に穴が開いて完登ならず。
e0069822_12403370.jpg
 余りにも高レベルな暇潰し。

 最後に、まっちゃん熱望の「高野聖」へ行く。
 序でに、とっき~先生に、周辺の課題を説明して貰う。「組手」は落ちたらヤバそう。「スラッシュフェイス」はちょっと面白そう。「アサギマダラ」は人間が登れるとは思えん。
 みんなで「高野聖」に取り付くが、取り敢えずぶら下がるので精一杯。
e0069822_12404451.jpg
 頑張ってぶら下がるきむきむ。

 私も、最初はスタートすら儘ならなかったが、慣れて来ると右手が取れた。もう貰ったと思ったけど、それ以降はヨレて出来ず。
 ここでは、オカカマンが美味しい所を掻っ攫って完登。この課題をやりたがってたまっちゃんも、後一歩まで進んで、存在感を見せ付けました。

 夜は、何時もの様に室井邸に御邪魔して、何時ものギネスで乾杯。みんなで楽しく飲んでお喋り。
 宿題も早々に片付いたので、気分良く眠れました。
by kakera365 | 2010-05-06 16:02 | クライミング | Comments(0)
<< ボルダリングツアー二日目 いってきま~す >>