国体予選-ボルダー編

 日曜日はボルダリング。
 会場は、前々日にオープンしたばかりの[Gravity Research]です。

 少年女子は、「あかね」ちゃんとオープン参加の「まあや」ちゃんの一騎打ちって感じでした。今後は、高校生の頑張り、成長に期待したいです。
国体予選-ボルダー編_e0069822_23555521.jpg
 兵庫期待の星「まあや」ちゃん

 成年女子も、「あき」さんと「ぽん」ちゃんの一騎打ち。それぞれ良い登りを披露してました。
国体予選-ボルダー編_e0069822_2356291.jpg
 流石の強さを見せる「あき」さん

 少年男子は、我が母校「夢野台高校」の大藤君が頭一つ抜けた感じで、ルートとボルダー共に1位の完全優勝。
 成年男子は何と! ルートで記録無しのぼ~ちゃんが全課題一撃の完全勝利。ルートでの失敗が改めて悔やまれました。そんな中でも、斉野君が安定した力を発揮して2位に着け、ルート1位と併せて総合優勝。同じくルート1位の中井さんは、この日はキレが今一つでしたが、何とか総合で2位に入って代表入りしました。3位には何故か「はやし」君が・・・
国体予選-ボルダー編_e0069822_2356835.jpg
 足ブラで耐える「なかい」選手。

 ボルダーのジャッジも、ベルトコンベア式に流れて来るので、休みが取れなくて疲れましたが、ルートのビレイに比べたら、精神的には大分楽でした。

 参加された選手の皆様、お疲れ様でした。代表(補欠も)に決まった方々は、本選(近畿ブロック予選)に向け、少しでもレベルアップ出来る様、トレーニング頑張って下さい。
by kakera365 | 2010-04-13 21:49 | クライミング | Comments(0)
<< freefan#061 国体予選-ルート編 >>