ルートセット

 少し遅くなりましたが、先週末の報告を。

 土曜日は、今週末に行われる国体県予選のルートセットの手伝いに行って来ました。
 とは言っても、私はルートセットの能力なんぞ無いので、セッターのビレイをしたり、ホールドを運んだりするだけでしたが。
ルートセット_e0069822_22111480.jpg
 調整能力抜群のとっし~先生。

ルートセット_e0069822_22112055.jpg
 おうじ~ずには珍しいルーターのひつじさん。

 ルートセットもメンバーが高齢化して来て(一番若いまっちゃんでも40歳)、ハングドッグには耐えられなくなって来てるし、そもそも予選グレードの5.12後半や5.13が登れる人が居ないので、設定は何時も手探り状態です。って事で、若くて優秀なスタッフを募集します。

 作業の合間に、アッセンダーでユマーリングの練習したり、グリグリで懸垂下降したりして遊び?ました。慣れて来ると意外に楽しい。
by kakera365 | 2010-04-06 22:21 | クライミング | Comments(0)
<< さくら 奈良のおまけ >>