王子が岳

 日曜日は、王子が岳でボルダリング。
 メンバーは、よこちゃん&けんじ、ごろーさん、美雲と私の計5名。

 この日は快晴で風も弱く、絶好のボルダリング日和。とても清々しく気持ち良かった。けんじと美雲は、早速コンビニ弁当を広げて食べ始める。
王子が岳_e0069822_23341194.jpg
 仲良く並んでお弁当。

 我々はまず、「モリワキフェース」「モリワキカンテ」でアップ。「モリワキカンテ」はグレード4級となってるけど、ちょっと辛め。中々バランシーで面白い課題です。けんじも頑張って完登してました。上手くなってますねぇ。
王子が岳_e0069822_23342295.jpg
 顔付きもクライマーらしくなって来ました。

 アップが終わったら、宿題となっている「ギャンブルダイレクト」にトライ開始。私以外は初めてなので、ホールドを説明しながら順番にトライしてたら、よこちゃんが2撃で登ってしまう。おぅ!何てこったい。こっちも負けじと頑張って、4、5便目位で登る。取り敢えず宿題1個ゲットだぜ!(ポケモンのサトシ風に)。
 残されたごろーさんは、可也粘ってましたが、結局敗退。
王子が岳_e0069822_23341641.jpg
 ごろーさん、嵌まってます。

 続いて、同じく宿題の「ミラースタンド」へ。トライ中の方からスタートムーブを教えて貰い、こちらも4、5便目で登れました。またまた宿題ゲットだよ(フレッシュプリキュアのキュアピーチ風に)。よこちゃんも直ぐに完登。
王子が岳_e0069822_23342735.jpg
 流石の登りのよこちゃん。

 ごろーさんは、またも嵌まってる。そこへBOTCHさんとのむさん登場。相変わらずの強さを見せて頂く。
王子が岳_e0069822_23343223.jpg
 「アイアンクロー」を苦労(クロー)もせずに登るBOTCHさん。

王子が岳_e0069822_2334374.jpg
 「フライマンバットレス」を一撃するのむさん。

 ごろーさんは、居残りで「ミラースタンド」を頑張ったが、最上部からフォールしたらしい。こわ~っ!!!

 宿題2個を撃破した勢いを駆って「ファティドカーフダイレクト」も頂こうと、ニコニコ岩方面へ移動する。
王子が岳_e0069822_23344392.jpg
 ニコニコ岩と御対面。

 美雲にもクライミングシューズを持って来たので、簡単な岩を登らせる。
王子が岳_e0069822_23345451.jpg
 なかなか動きが軽やかです。

 我々3人に元ニシキタのごーくん他も加わって「ファティドカーフダイレクト」でセッション。私も何とかリップに2回手を出したが、リップを捉えきれず。よこちゃんも同高度まで。
王子が岳_e0069822_2335426.jpg
 奮闘空しく・・・

 帰り際に「ファイブトエルブ岩崎」を触って終了。
 残念ながら「ファティドカーフダイレクト」は登れませんでしたが、3つの宿題の内2つを撃破したので、まぁ良しとしましょう。「ファティドカーフダイレクト」は次回必ず撃破して、最後の課題「ナイトメア」に挑戦です。

 帰りは勿論、何時もの「パチャマンカ」に行って、コラーゲンを補給して帰りました。
by kakera365 | 2010-02-10 00:14 | クライミング | Comments(1)
Commented at 2010-02-12 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 北山公園 My Shoes Histor... >>