スキー

 昨日は家族でスキーに行って来ました。

 何時もの様に、ファミリースキーヤー御用達の「若杉高原大屋スキー場」に行くが、雪がメッチャ少ない。まるで3月のスキー場の様で、ゲレンデの半分は茶色く地面が露出している。去年来た時も酷かったが、今年は雪が多いと聞いていたのに。。。1月末でこれでは、先が思いやられる。

 美雲と私はスキー、海晴と瑞穂、相方は橇で遊ぶ。
スキー_e0069822_11153479.jpg
 一人乗りの橇を楽しむ海晴。

 瑞穂はスキー場は初めてでしたが、直ぐに慣れて、相方と二人乗りの橇で遊んでました。
 美雲は、ベルトコンベアに乗って、独り黙々とスキーの練習。
スキー_e0069822_11154012.jpg
 なかなか上手に滑ってます。

 その間に、私もスキーをするが、めっちゃ下手糞になってる。暫くは練習して、後傾、ローテーションの改善に取り組む。流石に年一回のファミリー好きだけでは、上達って言うか、元に戻すのも厳しい。
 ゲレンデコンディションも、雪の有る所は人工降雪機の雪なので、カリカリ&ベシャベシャで最悪。

 子供達は橇に飽きて来たのか、今度は雪遊びを始める。
スキー_e0069822_11154530.jpg
 雪でボールを作って投げつけます。

スキー_e0069822_11155017.jpg
 雪達磨を作りました。

 帰りに温泉に入って汗を流し、王将で餃子食べて帰りました。

 今年はもう何回か行こうと思ってるけど、このまま雪が降らないと無理だなぁ・・・
by kakera365 | 2010-01-31 11:27 | スポーツ | Comments(0)
<< 王子 つまみ >>