しんちゃんとバトル

 今日は王子の当番だったので、ボルダールームでたらたら登る。
 午前中は、高校生のクライミング教室もやってて人が多かったので、隅の方でコソコソ遊び、午後からは、もときっくすがやって来たので、課題を教えて貰いながら、しんちゃんと遊ぶ。
 もときっくすが以前に作ったと言う、2級位の課題3本でバトル開始。
 最初の課題は、トゥフックを使ってスローパーを取り、最後はランジする課題。何度かやる内に最後のランジまでは行ったけど、そのムーヴで悉く失敗。まごまごしている間に、しんちゃんにサクッと登られてしまう。
しんちゃんとバトル_e0069822_2242742.jpg
 ランジいっぱ~つ!!!

 その後、頑張って私も何とか登るが、何となくヤラレ感ありあり。

 しかし、2つ目の課題は、何故か4回目位で私が先に登れてしまう。しかも、しんちゃんは苦手らしく、上のカチが止められず。暫くすると、「もう疲れた」と言って帰ってしまった。
 一応、勝負は私の勝ちだったけど、あれだけ登って無いしんちゃんと良い勝負とは、何だかなぁ・・・

 3課題目は、アンダーからクロスで左手を取り、右手ジブスから遠いカチに飛ぶ課題。これも取り敢えず触って、カチを止める所までは何とか行けそうだが、その後がどうも苦手系。2級って厳し~い!!!

 苦手な人工壁だけど、たまには触らないと弱くなっちゃいますね。取り敢えず、今日の3課題目頑張ろ~っと(^^)。
by kakera365 | 2009-12-20 22:58 | クライミング | Comments(0)
<< 久々のロープクライミング 漸く >>