運動会第二弾

 今日は瑞穂の運動会。会社を午前半休して見に行く。
 本当は昨日だったのだが、台風で流れて今日になった。お陰で天気はとても良かった。

 瑞穂はまだ2歳なので、出るのは短い駆けっこと御遊戯だけ。
 最近はどうも保育園が嫌みたいで、ノリノリの園児の中に、全くやる気無く先生にあやされて座っている。
 駆けっこが始まったものの、一人だけオープニングで使った変なバトンみたいなのを握りしめて、スタートラインで名前を呼ばれても返事もせずに固まってる。このままスタートも出来ずに終わるのかと思って見ていたら、合図とともに普通に走り出して、ホッと胸を撫で下ろす。
運動会第二弾_e0069822_22304695.jpg
 早くは無いけど走りました。

 続いては、段ボールで作った自動車に入って御遊戯。
 しかし、ここでも段ボールの車から出て色々やるところで、一人だけ入ったまま。まぁ、やる事はやってるので良いのだが、周りから笑いが漏れる。
運動会第二弾_e0069822_22305327.jpg
 もしかしてウケ狙いか?

 おやつの時間になったので部屋に入ると、嬉しそうにバナナを頬張っていた。
運動会第二弾_e0069822_2231059.jpg
 食べるのだけは好きそうです。

 まぁ、余り団体生活に馴染んでいるとは言い難いけど、其れなりに楽しくやってる様です。
by kakera365 | 2009-10-09 22:37 | 家族 | Comments(0)
<< 地曳網 運動会 >>