半歩前進

 日曜日は、なかちゃん、ゴローさんと御手洗へ。

 岩場に着いたものの、暑さは半端じゃ無い。取り敢えずは、無題3級でアップしてからケロを触るが、全然登れない。10数便出して漸く登れたので、噴き出した汗を流す為に泳ぐ。
 暫く泳いでたら、なかちゃんとゴローさんがケロをやってるので見に行くと、ゴローさんが初めてとか言いながらアッサリと完登。う~ん、流石に強いです。逆になかちゃんはド嵌まりで再登出来ず。
 そうこうしていると、下流からsaka師匠とぼ~ちゃんが。更には上流から、強々君の結婚式の為に関西に来てたBOTCHさん登場! 3人でハリガネムシのセッションを始める。
半歩前進_e0069822_23112456.jpg
 クソ暑い中、ハリガネムシを触るsaka師匠。

 我々3人は、ターターシンでセッション開始。ゴローさんが、ムーヴをほぼ完成させていて、最後の右手カチを取ってからが残ってるらしい。なかちゃんはリップ取りがシックリ来ないらしい。ハリガネの3人も移動して来て、皆でセッション。ぼ~ちゃんはサクッと再登して、saka師匠と水中へ。
半歩前進_e0069822_23113116.jpg
 水中ボルダーでセッション中の師弟。

 残った4人で、あーだこーだ言いながら登る。
 BOTCHさんは、最近ボルダーが御無沙汰らしく、動きに今一つキレが無い。
半歩前進_e0069822_23113811.jpg
 北九州の一匹狼。

 なかちゃんは、左足の処理が分かったら、リップ取りは安定して来ました。
半歩前進_e0069822_23114452.jpg
 良い感じになって来ました。

 そしてゴローさんは、最後の最後で何度も落ちて、ちょっとヨレが見え始めた頃、最後の力で見事に完登。
半歩前進_e0069822_23115024.jpg
 安定したムーブでターターシン撃破。

 宿題が片付いて、とても嬉しそう。上機嫌のまま川へ飛び込みました。
半歩前進_e0069822_2312364.jpg
 記念のダ~イブ!!!

 最後に、ハリガネムシでセッション。
 ここでは、流石の四段ボルダラーBOTCHさん。完登こそならなかったものの、ランジの体勢まではキッチリ行ってました。
半歩前進_e0069822_23121137.jpg
 やっぱり強いなぁ。

 私も、前回はスタート出来ただけでしたが、今回は右手を止めて、左足ヒールフックを掛けに行く所までは出来ました。ヒールは掛かりませんでしたが、まぁ半歩前進ってトコですかね。ボチボチ気長にやります。

 晩御飯は、ザ・トンネルで食べて、BOTCHさんとお別れして帰宅。疲れたけど、楽しかった~(^^)。
by kakera365 | 2009-09-07 23:16 | クライミング | Comments(2)
Commented by BOTCHmen at 2009-09-10 23:55
まいど~!
またまたお世話様でした。
お陰様で楽しく遊べました。
僕は大体あんなもんです。
また遊んで下さいね!
Commented by kakera365 at 2009-09-11 00:10
 こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございました!
 何時も何時も刺激を頂いて、こちらもやる気が出て来ます。
 また、九州にも行きますんで、お付き合いの程宜しくお願いします。
<< 残念なお知らせ それぞれの楽しみ >>