GWボルツアー2日目

 2日目は小川山残留組と別れて瑞牆へ。メンバーは、ひげさん、めぐねぇ、はるきょん、こんびにくん、オカカマン、はっし~、けんぼ~、つよしと私の9人。別動隊でこばやんファミリーも。
 10時に駐車場で室井先生と待ち合わせしてたが、思いっ切り遅刻。どうも済みません。

 取り敢えず皆に行きたい所を聞いたら、「阿修羅」と即答される。勿論、私も「阿修羅」狙いなのだが、前日の打ち込みっぷりを考えると、どうにも嫌な予感がするのでどうしようかと思っていたのだが、皆が行きたいなら仕方が無い。
 早速、取り付いて見ると、アッサリと上のポッケ取りまでは行く。「あれ!?案外行けそうだぞ」と思ったものの、さっきの悪い予感は的中して、結局これっきりでした。後は下部でグダグダになって敗退。他のメンバーも早々に諦めて、違う課題を触りに行く。こばやんだけが上のポッケを保持して、次のムーヴを探っていた。
GWボルツアー2日目_e0069822_1472528.jpg
 上部のムーヴを探るこばやん。

 昼からは大黒岩周辺へ移動。
 まずは、室井先生の推薦で、第2登の出て無い「4級!」をやりに行く。が、岩に着いて唖然。岩の左下から右上にランジするのだが、岩の右下がスラブになって5m位切れ落ちてる。「ありえん・・・」。そりゃ~第2登も出んわ。が、ここまで来てやらんのも何なんで、早速皆でトライを開始すると、何と!!!こんびにくんが1撃でクリア!!
GWボルツアー2日目_e0069822_1473869.jpg
 流石、王子のランジ王!!!

 左手が残る事が分かったら、けんぼ~、オカカマンと完登。はるきょんと私は居残りで頑張ったけど、結局登れず。

 その後は、メンバーの力量に合わせて、大黒岩下部エリアや上部の「カラクリ」等に別れて登る。私は下部エリアへ行って、シットスタートの3級と変なグルーヴ状の2級を登る。どっちも面白かった。
GWボルツアー2日目_e0069822_1474957.jpg
 シットの3級を登るひげさん。

GWボルツアー2日目_e0069822_148811.jpg
 グルーヴ状の2級を登るはるきょん。

 強いメンバーは、シット3級の横の初段にトライ。こちらはトライしなかったが、中々面白そうな課題だったので、次回はやってみよう。
GWボルツアー2日目_e0069822_1481971.jpg
 初段にトライするけんぼ~。

 最後に、ダイクをトラバースする初段「泉の家」にトライ。
 これは垂壁好きの私には、めっちゃ面白い課題。波状攻撃の末、まずは以前に登ったと言うオカカマンが再登。その後、けんぼ~が完登。こんびにくんは核心のスローパーを止めながらも、振られてフォール。勿体無い。私も頑張って核心まで行くが、デッドがコンマ何秒か止まっただけ。
GWボルツアー2日目_e0069822_1483270.jpg
 核心のデッド体勢のつよし。

 「美しき日」を見に行ったメンバーを追い掛けて、初瑞牆の人に「瑞牆レイバック」や「夜」等を案内して2日目終了。この日もタップリ登りました(^^)。
by kakera365 | 2009-05-07 14:12 | クライミング | Comments(0)
<< GWボルツアー3日目 GWボルツアー初日 >>