当番

 今日は王子の当番だった。本当は7月だったのだが、ひつじさんの都合で交代したのだ。

 で、行って見ると子供が一杯。今日から「熊猫(パンダ)クライミングサークル」が始まったのだ。上は高校生から下は小学3年生まで、ずら~っと揃いました。
当番_e0069822_22233186.jpg
 真中で説明しているのが伸さん。

 子供達のモチベーションは高い。正直、だらけた大人達に注入したくなる位だ。不思議な事に、年齢が低くなる程モチが高くなる。
当番_e0069822_22234030.jpg
 麻亜耶ちゃんの模範登攀。

 一寸しか見てないけど、中々センスのある子も居ました。
 さて、何時までも見てる訳にも行かないので、本来の仕事に戻る。が、ボルダールームには初心者らしき人は居ないので、適当に登りつつ、周りの人に課題を提供しつつ過ごす。
 昼を過ぎると、「熊猫」とは別の子供軍団がやって来て、ワラワラと登り出す。こっちの子供達もモチが高い。4時頃になって親達が帰ろうとするが、3人程の子供が「これが登れるまで帰らん!」とか言い出して、しつこく登ってる。う~ん、素晴らしい(^^)。
当番_e0069822_22234941.jpg
 ごった返しのボルダールーム。

 この調子で子供が増えて行けば、兵庫県クライミング界の未来も明るいのでは?
by kakera365 | 2009-04-26 22:35 | クライミング | Comments(0)
<< 久々の・・・ 春のキャンプ-2日目 >>