春のキャンプ-2日目

 空が白み始めた頃、各テントから子供だけが出て来る。まだ5時過ぎだと言うのに、火を熾したり、川で魚獲りしたりして、子供達は元気に遊び始める。
春のキャンプ-2日目_e0069822_22335027.jpg
 燃え残りの炭を熾してます。

 そうこうしている内に大人達も起きて来て、漸く朝食の準備開始です。
 とは言っても、朝食に用意したパンやヨーグルトは一瞬で無くなったので、昨日の残りのホルモンなんかを焼いて食べる。
春のキャンプ-2日目_e0069822_22335989.jpg
 朝からホルモン喰って元気です。

 大人はコーヒーでも飲んでノンビリしたいのだが、子供達はそれでは納得してくれません。
春のキャンプ-2日目_e0069822_2234659.jpg
 みんなでUNOして盛り上がってます。

 ノンビリと日曜日の朝を堪能してから、次の行先を検討する。
 子供達は播磨中央公園に行きたがってるが、一部の大人達は海に行くか、若しくは帰って寝たいらしい。が、結局子供達の勢いには逆らえずに「はりちゅう」に行く事に。
 「こどもの森」では、ブランコに乗ったり、ターザンロープにぶら下がったり。吊橋わたってローラー滑り台に行ったりしました。
春のキャンプ-2日目_e0069822_22341527.jpg
 ターザンロープは大人気。

春のキャンプ-2日目_e0069822_22342020.jpg
 こっちは一寸低め。

 その後は、子供達待望のサイクルランドへ行って、おもしろ自転車に乗って遊ぶ。
春のキャンプ-2日目_e0069822_22342618.jpg
 後ろにウチの子達も居ます。

春のキャンプ-2日目_e0069822_22343114.jpg
 二人は仲良しですねぇ。

 そんなこんなで、あっと言う間にお昼になったので、取り敢えず解散となりました。なお、我が家はその後、近くの温泉「ぽかぽ」に行って汗を流し、お昼を食べてから帰りました。

 今回のキャンプに参加してくれたパパクライマーと子供達、お疲れ様でした&ありがとうございました。また企画しますので、是非参加して下さいね(^^)。
by kakera365 | 2009-04-21 22:51 | 自然 | Comments(3)
Commented by ひつじ at 2009-04-22 22:07 x
いつも楽しい企画をありがとうございます。我が家のシャイな娘達も大変喜んでいました。私は後日風邪でダウン。丸一日寝る羽目に。疲れが酷かったのはコイツの影響だったようです。体調を整えて週末に備えます。日曜日は宜しくです。
Commented by こばやん at 2009-04-23 00:00 x
毎回、夜のテントで、泣いてしまう我が家のユウタですが、そんなことは忘れて、楽しかったと大満足しています。次回はマリコもデビューさせます!楽しみにしています!
Commented by kakera365 at 2009-04-25 11:56
 こちらこそありがとうございました。
 ひつじさん、風邪でダウンですか。それは災難でしたね。男ばかりのキャンプより、女の子が来てくれると和むんで、また連れて来て下さいね。
 ユウタくんは一人で暴走してましたね。見てて面白かったです。次回は是非、マリコちゃんも連れて来て下さい。
<< 当番 春のキャンプ-初日 >>