<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春は大野山

 日曜日は、よこちゃんと大野山へ。
 我が家は海晴と瑞穂も同行。そして、現地で難波ファミリーと合流です。

 先ずは何時もの界十二岩から。
 春の陽射しがポカポカで気持ち良い。緑もイキイキして綺麗。最高のアウトドア日和\(^o^)/
 子供達は、早速オニギリにかぶり付く。
e0069822_21265676.jpg
 オニギリを頬張る瑞穂。

 大人達は、早速岩に張り付く。
e0069822_2127575.jpg
 アップするよこちゃん。

 海晴と瑞穂もシューズを持って来て登る。特に瑞穂がやる気満々。
e0069822_2127124.jpg
 結構高い所まで登ってます。

 新しくBioLite専用のコッヘルを買ったので、枯れ木を集めてお湯を沸かして見ました。
e0069822_21271956.jpg
 燃料がタダってのは素晴らしい。

 子供達は、お店屋さんごっこしたりかくれんぼしたり。
e0069822_21272621.jpg
 レストランごっこしてます。

 大人達は、メインディッシュの「ぷーまん」へ。軽く下地の整備をしてからトライ開始。
e0069822_21273237.jpg
 「ぷーまん」にトライするオカカマン。

 しかし、以前出来てたムーヴが全く出来ない( ̄◇ ̄;)
 結局、3人共敢え無く敗退。

 続いて、つちのこ岩の1級。
 よこちゃんは何度も登ってると言うが、今一つムーヴにキレが無い。
e0069822_21273912.jpg
 ムーヴを探るよこちゃん。

 私はザ〜っとホールドをチェックして、ほぼムーヴが読めたのでやってみる。予想より掛かりの悪い2箇所を修正して、4〜5便でゲット(=゚ω゚)b
e0069822_21274683.jpg
 サックリ頂きました。

 オカカマン、よこちゃんも見事にマイムーヴをパクって続いた。

 界十二岩に戻り、お菓子を食べたり子供達と遊んだりして終了。
 春は大野山でボルダリング&ピクニック。楽しいな(^^)。
by kakera365 | 2014-04-29 09:27 | クライミング | Comments(2)

しあわせの村

 土曜日は、午前中にメーデーの動員があったので参加して、午後から瑞穂と2人で、しあわせの村に行きました。

 先ずは、最近乗れる様になって来た自転車で、芝生広場を走り回ります。
e0069822_18475727.jpg
 上手に乗れる様になりました。

 フリスビーしたり、ボール遊びした後、何時もの様にトリム園地へ行きます。
e0069822_1848294.jpg
 大好きなターザンロープ。

 池を筏で渡って、今度は
e0069822_18485564.jpg
 ドラゴンの滑り台。


e0069822_1849239.jpg
 得意の雲梯をする。
by kakera365 | 2014-04-27 21:43 | 家族 | Comments(0)

イタリアン

e0069822_2037314.jpg
 相方の調子がイマイチなので晩御飯を作りました。
 まずまずの出来かな(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-04-25 20:35 | 生活 | Comments(0)

岩探し

 土曜日に瑞穂と遊びに出た序でに、最近マイボルダーレーダーに引っ掛かった岩を見に行きました。

 目的地近くまで来たが、余りの小ささに一度スルーしてしまう。Uターンして来て改めて見るが、予想以上にショボい。
 河原に降りて触ってみると、岩質は大野山と同じ礫岩?凝灰岩?のツルツルしたの。高さが無いので一手モンしか出来そうに無いが、ホールドに乏しくかなり厳しそう。あと、川に面してるのが多くて、登れる面が限られる。
e0069822_19215780.jpg
 結構カッコイイんですが・・・

 対岸にソコソコのがあったけど、上部が苔々( ̄◇ ̄;)
e0069822_192243.jpg
 磨けば遊べるかなぁ。

 他にも幾つか触って見ました。
e0069822_19221036.jpg
 これが一番デカいの。

e0069822_19221613.jpg
 形は良いけど、立ったら終わり(ーー;)。

e0069822_19222223.jpg
 一手モンですかね。

e0069822_19222819.jpg
 奥の岩、水が無ければ・・・

 想像ではもっと大きな岩が、デ〜ンと居座ってる筈だったんですが、まぁ世の中そんなに甘くは無い。

 ちょっとガッカリの週末でした(ノД`)
by kakera365 | 2014-04-22 22:01 | クライミング | Comments(0)

王子

 日曜日は、海晴&瑞穂と王子へ行きました。

 子供達は、久し振りのクライミングでやる気満々。
e0069822_2085425.jpg
 早速競ってます。

 始めて直ぐに、よこちゃん&けんじが来たので、一緒に登る。けんじが子供達の相手をしてくれたので、私は自由に登れて助かりました。
e0069822_209172.jpg
 けんじが教えてくれました。

e0069822_209850.jpg
 海晴も頑張ってます。

 そこそこ登れたし、確認したい事もしっかりチェック出来たので、有意義な一日でした。
by kakera365 | 2014-04-21 20:55 | クライミング | Comments(0)

Big Jelly

 土曜の夜に、瑞穂と巨大ゼリーを作製。バヤリースのオレンジジュースとミカンの缶詰を使い、ゼラチンを加えて作りました。
 冷蔵庫で冷やして、日曜日の朝にお皿に出して見ると、ナカナカのサイズです。
e0069822_2040687.jpg
 マイ作品を撮影中( ̄▽ ̄)。

 適当に切り分けて食べましたが、甘みが少なく、酸味が効いてて結構美味しかった(o^^o)。
by kakera365 | 2014-04-20 20:39 | 生活 | Comments(0)

有馬富士公園

 今日は瑞穂と2人で、久し振りに有馬富士公園へ行って来ました。

 着いたら早速「遊びの王国」へ。
 先ずは「雲」を模した、白くて柔らかい山で遊ぶ。
e0069822_1920323.jpg
 スベスベしてて登り難いのです(=゚ω゚)ノ

 続いて「迷路」で競争。
e0069822_19201635.jpg
 あら〜負けちゃった(≧∇≦)

 鬼ヶ富士に登って、大きな滑り台に挑戦。
e0069822_19203314.jpg
 ちょっと怖いよ〜(^◇^;)

 鬼の食卓で、トラバースに挑戦。
e0069822_19204495.jpg
 バーだと簡単だよ。

 今度は焼き魚の中に入りました。
e0069822_19205134.jpg
 お尻から出ま〜す(^◇^;)。

 夕方になって寒くなって来たので撤収。
 久し振りに行って見たけど、やっぱり楽しかったです(o^^o)。
by kakera365 | 2014-04-19 22:08 | 家族 | Comments(0)

国体予選

 日曜日は、国体の兵庫県予選に審判で参加して来ました。

 自分が登る訳では無いので、特に語る事も無く、写真連発で(=゚ω゚)ノ
e0069822_1929368.jpg
 ルートセット中です。

 人数の多い少年男子から競技開始です。
e0069822_19294494.jpg
 奥でトライしてるのがけんた。

 続いて少年女子、成年女子です。
e0069822_19295664.jpg
 成年女子。手前で登ってるのがあやちゃん。

 そして最後に成年男子。
e0069822_193046.jpg
 登るオカカマンと待つシミックス。

 終わった後は、みんなで課題を順番にトライ。
 少年女子は登れる。成年女子は何とかなるかも。少年男子はかなり厳しい。成年男子は意味不明。
 ま、自分が競技に全く向いてないって事だけは、確実に理解した(。-_-。)
by kakera365 | 2014-04-14 22:16 | クライミング | Comments(0)

SUPER GT

 この土日は、岡山国際サーキットで行われたAUTOBACS SUPER GT Round1「OKAYAMA GT 300km RACE」を、美雲&海晴と見に行って来ました。
 子供達は勿論、私も初めてのレース観戦だったので、ワクワクしながら土曜の朝7時前に出発。

 9時過ぎに現地へ到着すると、もう既に公式練習が始まっており、GTマシンが爆音を立てて疾走していました。
e0069822_22303931.jpg
 快走するKeePer TOM'Sの[LEXUS RC F]。

 SUPER GTは、GT500とGT300の2クラスがあり、GT500の方は今年から新型車の[LEXUS RC F]と[Honda NSX CONCEPT-GT]が参戦して来て、かなり盛り上がりそうです。GT300の方はランボルギーニやマクラーレン、アストンマーチン等参加車両の種類が多くて相変わらず楽しい上に、今年はBMWがワークスドライバーを投入して来たり、Audiもアウディジャパンがバックアップに入る等、外国メーカーも本腰を入れて来て面白くなりそうです。

 子供達の方は、もうテンション上がりまくってます。
e0069822_22304539.jpg
 写真撮影に夢中の2人(*^^*)。

 今回はSUPER GTとは別に、Porches Carreras Cup Japanも開催されてました。
e0069822_2230519.jpg
 PCCJ参戦するポルシェ911カレラを激写。

 練習や予選の合間には、イベントに参加したり、ショップで物色したり。
e0069822_22305745.jpg
 スリックタイヤも意外に硬いな(^◇^;)。

 14時から予選が始まりましたが、やはり練習とは違って本気度が伝わって来ます。
e0069822_2231372.jpg
 おぉ~来た来た!

 予選の後にPCCJのRound1が行われました。
e0069822_22311117.jpg
 当たり前ですが911カレラばっかり。

 アッと言う間に楽しい一日が終わり、晩御飯を食べたら、寝袋に入って車中泊。

 明けて日曜日。
 決勝は14時からだと言うのに、朝7時からサーキット入りし、フリー走行見たり、PCCJのRound2を見たり、ショップでグッズを買ったりして過ごす。

 そして、いよいよ決勝レースがスタート! 流石に物凄い迫力です。
e0069822_22311851.jpg
 グッドスマイル初音ミクBMW Z4 GT3。

 GT300の方は、OGT Panasonic PRIUSをBMW勢が追う展開。
e0069822_22312587.jpg
 贔屓のチームを応援中o(^▽^)o

 GT500の方は、LEXUS勢が好調で、あわや表彰台独占かと言った勢い。逆にNSX勢は奮わず。
e0069822_22313116.jpg
 イマイチ調子の出なかったNSX。

 結局、GT500はLEXUSがワンツーフィニッシュ。GT300の方もBMWがワンツーと幸先の良いスタートを切った。
e0069822_22313819.jpg
 スパークリングファイト。

 アッと言う間に終わってしまった2日間。
 初めてのサーキットでのレース観戦は、やっぱり迫力が全然違いました。音も振動もビリビリ感じるし、ドライバーの気迫みたいなものも伝わって来ました。また、晴れたかと思うと雨が降ったり、霰が降ったりして、かなり不安定な天気でしたが、それも展開にスパイスを加えてくれて、非常に見応えのあるレースでした。

 子供達も大満足だったみたいなので、また機会があれば行ってみようかと思います(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-04-08 00:05 | スポーツ | Comments(3)

日帰り小旅行

 水曜日は一日お休みを頂いて、日帰りで家族旅行へ行って来ました。
 行き先は、丹後から但馬に掛けて、何箇所かピックアップ。

 先ずは丹後の「天橋立」へ。
 リフトに乗って山の上に上がると、晴天も相まって絶景が広がってました。
e0069822_035970.jpg
 お約束の股のぞき。

 暫し景色を堪能してから、子供達と遊具で遊びます。サイクルモノレールや観覧車、ゴーカート等々。
e0069822_04567.jpg
 お兄ちゃんとゴーカート(^^)。

 移動して、今度は加悦SL広場へ。
 ここには蒸気機関車やディーゼル機関車等、20以上の車両が展示してあり、その多くは乗れるので、子供達も大喜び。
e0069822_041174.jpg
 SLの撮影に夢中。

 ボチボチお昼近くになったので、但馬へ移動して出石で皿蕎麦を食べました。ウチの子は蕎麦が好きなので、モリモリ食べてました。
e0069822_041718.jpg
 美雲選手14枚完食です(^-^)/

 昼からは「城崎マリンワールド」へ。
 最近、魚好きになってる海晴は、オオサンショウウオやコバンザメ、ハナヒゲウツボ等の珍しい魚を見てテンションが上がる。ここは魚類だけでは無く、イルカや海獣類も沢山居ます。
e0069822_042440.jpg
 アザラシと背比べ。

 セイウチの餌やりやトドのダイブ、ペンギンの散歩等、沢山のイベントを見たりしてから、待望のアジ釣りをしました。
e0069822_043062.jpg
 見事に釣り上げました(^◇^;)。

 釣ったアジは、その場で天婦羅にしてくれて、アツアツが食べられるので、2倍楽しめます。

 タップリ遊んだので更に移動して、城崎温泉で少し早目の晩御飯。海鮮のお店に行き、お刺身やウニ・イクラ丼、サザエの壺焼き、塩焼き、煮付等々を頂きました。
e0069822_043645.jpg
 どれも美味しそう( ̄Д ̄)。

 お腹も膨れたので、最後は勿論温泉で締め。七つの外湯の中から、今回は「柳湯」さんへ行きました。
 そして、温泉と言えばやはりコレ。
e0069822_04425.jpg
 射的に興じる海晴。

 他にもスマートボールしたり、パチンコしたり。
 後はブラブラしながら車へ戻ります。
e0069822_044859.jpg
 温泉情緒溢れてますねd(^_^o)

 帰りの車では、私以外は全員爆睡(笑)。


 日帰りだったけど、めっちゃ楽しかったぁ〜o(^▽^)o
by kakera365 | 2014-04-04 01:20 | 家族 | Comments(0)