<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々に王子

e0069822_1443342.jpg
 昨日は久し振りにって言うか、今年初の王子でトレーニング。
 相も変わらず人工壁は下手糞だけど、楽しけりゃ~まぁ良いんです。
by kakera365 | 2014-01-31 15:02 | クライミング | Comments(0)

グラミー賞

e0069822_13493489.jpg
 エッシェンバッハ指揮・北ドイツ放響のヒンデミット作品集がグラミー賞を受賞したと言うので、早速[Amazon]で買って聞いてみた。
 「ウェーバーの主題による交響的変容」は余りジックリ聴いた事は無かったけど、とても面白くて良い曲だった。ウェーバーの主題を気にせずに聴いていると、何となく宇宙っぽいって言うか、SF映画の音楽みたいな。ちょっとヒンデミットに失礼かな(((^^;)
 五嶋みどりの「ヴァイオリン協奏曲」は、程良い「みどり節」で凄く良い。やっぱり五嶋みどりは、こう言うちょっと難解な曲に向いてるなぁ。ベルクのヴァイオリン協奏曲を出してくれないかな。
by kakera365 | 2014-01-29 19:37 | 音楽 | Comments(0)

プレゼント

 日曜日は、美雲と瑞穂の誕生日プレゼントを買いに行きました。

 先ずは御昼御飯を食べようと、兵庫のかっぱ寿司へ行くが、何時の間にか閉店した様で、仕方無く板宿の須磨店へ行く。
e0069822_19255956.jpg
 ウニの軍艦を食べる海晴。

 デザートの特製プリン迄食べて満腹になったので、ジョーシンに行ってプレゼントを選ぶ。
 美雲にはプレステのネットワークカード6,000円分を、瑞穂にはオモチャのスマホ「ジュエルポッド」を買って上げました。
e0069822_19271580.jpg
 夢中で遊ぶ瑞穂。

 最近子供達が欲しがるのはゲームばっかりで、どうかと思うけど、自分もゲーマーだったので何も言えません(=゚ω゚)ノ。
by kakera365 | 2014-01-27 20:57 | 家族 | Comments(0)

今日も北山

 今日も先週に引き続き北山公園。
 先週指に穴が空いたので、この日は完全にエンクラモード。

 行きしなによこちゃんをピックアップして、久し振りに絶叫エリアからスタート。
 「クレーターフェース」をやってる方が居られたので一緒に登らせて貰い、5便目位で完登。久し振りに登ったけど、良い課題ですd(^_^o)
e0069822_1951333.jpg
 「クレーターフェース」に打ち込むよこちゃん。

 何故かよこちゃんはド嵌りして敗退。
 折角このエリアに来たので、まだ登ってない「絶叫カンテ」にトライして、1便目は右へ逃げたけど、2便目にトップアウト。絶叫こそしなかったけど、やっぱり声が出た。これも良い課題ですd(^_^o)

 移動してアドレナリン方面へ行き、「シグマ」や左フェースを登り、続いてアドレナリンへ行くと大盛況だった。
 ちょっと失礼してアドカン2撃、アドスラ1撃で登り、「月影」のムーヴを探ってると、超久し振りのにゅ〜ちゃん登場。ぼちぼちアラサーらしいが、見た目は全然変わらず若々しかった(o^^o)
e0069822_1951291.jpg
 アドカンに打ち込むにゅ〜ちゃん。

 にゅ〜ちゃんとクラック話しに花を咲かせつつ「月影」をやるが全く進まないので、ブラブラと上に行って「ウマノリカンテ」「木下フェース」3本を登り、「テーブルトップ」でモジモジして敗退。

 そこへオカカマンがアズちゃん連れて登場。そして「食パンマントル」にマシンガントライを開始。
e0069822_1952659.jpg
 猿トライ中のオカカマン。

 私も寄せて貰うが、掌の皮を擦り減らしまくっただけだった。

 最後に、よこちゃんが「大工の源さん」をやりたいと言うので付いて行くが、もう指が痛くてサッパリ出来ず。
 悔しいので、独りで「ドラの音」をやりに行くが、一手目の左手がすっぽ抜け、後転しながら斜面を転げ落ち、右足が木に引っ掛かって何とか止まる。危ねぇ〜(;´Д`A
 最後の最後に「ショーギノーマル」をやるが、全く出来る気配も無く敗退。

 岩のコンディションがイマイチなのか、自分のコンディションがイマイチなのか分からないまま、何だかなぁ〜な感じで終了。

 フィジカルもメンタルもボロボロです(ToT)
by kakera365 | 2014-01-25 22:23 | クライミング | Comments(0)

美雲15歳

e0069822_204291.jpg
 今日は美雲の誕生日。
 時の経つのは早いもので、美雲ももう15歳になりました。来春には高校生になります。

 時間が止まっているのは、親だけなんでしょうね(; ̄ェ ̄)
by kakera365 | 2014-01-21 22:47 | 家族 | Comments(0)

切り干し大根

e0069822_1941578.jpg
 切り干し大根を作ってます。
 横にあるデカいのは、沢庵用のモノです。

 で、5日後には・・・・・
e0069822_22332527.jpg
 こんな感じになりました。

 当たり前ですが、乾物だけに乾くと嵩がゴッソリ減る。もっと大量に作れば良かったと反省(ーー;)
 まぁでも、食べるのが楽しみです(・Д・)ノ
by kakera365 | 2014-01-20 22:51 | 生活 | Comments(0)

積もりました

e0069822_1002524.jpg
 チョットだけ雪が積もりました。
 ま、雪国の方から見れば、屁みたいなモンでしょうが(;^_^A
by kakera365 | 2014-01-19 09:58 | 生活 | Comments(0)

北山公園

 今日は独りで、今年初の北山公園。

 駐車場に着くなり、こばやん親子に遭遇したので一緒に登る事にして、先ずはショーギ岩へ行くと、東京からツアーの方々が登られてました。
e0069822_18401674.jpg
 ギャラリー背負って「ショーギ入門」にトライするゆうた。

 私は「ノーマル」をサクッと一撃し、「スペシャル」は一回やって止めて、今日の目標の一つ「sakaマントル」へ。
 必死で打ち込むが全く出来ない。マントル苦手やなぁ(ノД`) その後、無理矢理で不細工なマントルを返して、何とか目標達成(´Д` )

 エレファントへ移動して、「初級スラブ」や「エレファントノーズ」を登る。
e0069822_18402156.jpg
 「エレファントノーズ直上」を披露するこばやん。

 私は、この日二つ目の目標「ガンフォー」にトライするが、これまた全く出来ず、勇気ある敗退。
 こばやんは、ガンフォー左に超危険な課題を設定して登ってた。

 暫らくすると、もんち君、こんびに君&あすかちゃんが登場。久し振りのメンツで楽しさ倍増ですo(^▽^)o

 更に移動して今度は、こんびに君の希望で「飛龍」に行き、取り敢えずアップで「林トラバース」を順番にやる。
e0069822_18402630.jpg
 「林トラバース」を登るもんち君。

 ゆうたは、スラブや凹角をオンサイトした後、長閑岩の「梅日和」に打ち込み。
e0069822_18403232.jpg
 鋭意打ち込み中のゆうた。

 アップが終わった面々は「飛龍」にトライ開始。
e0069822_18403740.jpg
 サックリ撃破のこばやん。

 私は、ヒールから左手は取れたものの、最後の処理が出来無い。
 一方「梅日和」の方は、あすかちゃんも加わってセッション。そして見事に完登。
e0069822_184042100.jpg
 「梅日和」を登るあすかちゃんと見守るこんびに君。

 その後、ゆうたも何とか完登しました。
 「飛龍」の方も、こんびに君が気合いで撃破して満足気。
e0069822_18404764.jpg
 目標の「飛龍」をゲットしたこんびに君。

 私は、結局同じ所で3〜4回落ちて敗退。ま、進んでるんで良いんです( `ω´)

 最後にアドレナリンに行って、アドカン&アドスラを登って終了。
 後は、もんち君達の居るインシュリンへ行って、トライを見学。
e0069822_18405253.jpg
 仲良く登るこばやん親子。

 久し振りの北山公園は、御無沙汰のメンバーと登った事もあって、かなり楽しかった(^^)。
 それに、パワー系の課題をかなり打ち込んだので、結構身体がヨレたし、久し振りに指に穴が空いた。

 この調子でやってれば、イメージ通り登りも改善されて行きそうです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-01-18 22:25 | クライミング | Comments(2)

瑞穂7歳

e0069822_2115717.jpg
 今日は瑞穂の7回目の誕生日。大好きなチョコレートのケーキでお祝いしました。
 相変わらず我儘で、感情の起伏が激しいですが、勉強もピアノも少しずつ上達して、生活を存分に楽しんでる様です。
by kakera365 | 2014-01-16 20:53 | 家族 | Comments(0)

豊田

 月曜日は、大西工業の豊田合宿にお邪魔して来ました。
 おうじ〜ずの参加メンバーはよこちゃん、金谷さん、せきしゅうに私の4人。この日のエリアは大田城址です。

 前夜は宴会で朝も遅かろうとの予想通り、我々が先に着いてしまったので、大田エリアのハーフドームロック周辺でアップする。
 「パーマン」や「ひぐらし」なんかを登ってると親方が現れたので、大田下部エリアへ移動して大西工業軍団と合流。
 トポを持ってないので、適当に面白そうな課題をチョイスして登る。
e0069822_19324197.jpg
 バランシーなフェース課題に打ち込む金谷さん。

 「コンドルは飛んで行く」とか言う課題が見栄えがするのでやってみるが、離陸も儘ならず。
e0069822_19324734.jpg
 何とか離陸する流石のゆづさん。

 更に下部へ移動すると、纏まって岩がゴロゴロしてる場所へ。
e0069822_19325298.jpg
 スラブ課題を見事に完登するkyoさん。

 綺麗なスラブがあったので、よこちゃんと一緒にトライ。
e0069822_19325875.jpg
 サックリ登るよこちゃん。

 2本のe課題が人気で、それぞれにセッションが繰り広げられていましたが、その間のクラックを登る人が・・・
e0069822_1933235.jpg
 本業全開のマルボーさん。

 途中できのっぴ(コブラ)がやって来たが、相方さおりんを残置して何処かへ消える。
e0069822_1933737.jpg
 登る残置妻さおりん。

 ここは岩が沢山あって、グレードも揃ってるので、それぞれのレベルで楽しめます。
e0069822_19331287.jpg
 目が怖いよ、あくびさん。

 人気のe課題の一つで、気合の完登者が連続して出ました。
e0069822_1933186.jpg
 セッション効果ですね。

 BOTCHさんが登った「オヤジの励み」って課題で、ゆづさん、せきしゅうとセッションするが、流石に相手が悪過ぎる。
 舌戦が繰り広げられる中、完登を攫ったのは一番若い奴だった。
e0069822_19332653.jpg
 最後に魅せたせきしゅう。

 この日は全然成果は出なかったけど、気の合う仲間達とワイワイ登れたので、まぁ兎に角楽しかった*\(^o^)/*

 若様に会えなかったのが心残りだけど・・・
by kakera365 | 2014-01-15 23:43 | クライミング | Comments(0)