<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ファミリーキャンプ-2日目

 朝早いのは、やっぱり子供達。
e0069822_1264353.jpg
 おはよ~!!!

 朝から元気で絶好調です。御飯もそこそこに、川に入って遊んでます。
e0069822_1264831.jpg
 じゃぶじゃぶじゃぶ。

 大人はちょっとお疲れです。
 そんな中、難波家の長男しん君をあやすとっし~先生の姿が・・・・・
e0069822_1265679.jpg
 よしよし、バブバブー。

 若しかしたら、とっし~先生は良い人なのかも知れません。

 前日人気だったスラックラインに、大人達も挑戦。とっし~先生の厳しい指導を受けます。
e0069822_127150.jpg
 手は上にあげて。

 たっぷり遊んだので、キャンプ場を後にして、がいな製麺にお昼御飯を食べに行く。丁度お昼時で凄い車でしたが、回転は速いので比較的直ぐに食べられました。
e0069822_127759.jpg
 手打ちうどん美味しいね。

 更に、何時ものコースで播磨中央公園のサイクルランドへ行って、おもしろ自転車に乗る。こちらもゴールデンウィークだけに大混雑でしたが、時間制なので20分位で乗れました。
e0069822_1272174.jpg
 年が近い2人で乗ってます。

e0069822_1272739.jpg
 お母さんは大変です。

 お疲れのとっし~先生を子供達が弄ります。
e0069822_1273336.jpg
 そっとしといてよ~。

 ぼちぼち良い時間になったので、ここで解散。
e0069822_127391.jpg
 あ~、終わった終わった。

 久し振りのファミリーキャンプでしたが、何時も通り楽しかったです。
 参加された御家族の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

 今回、参加しそびれた御家族の皆様、次回お待ちしてま~す。
by kakera365 | 2013-04-30 12:00 | 家族 | Comments(0)

ファミリーキャンプ-初日

 ゴールデンウィーク前半は、久し振りのおうじ~ずファミリーキャンプ。
 参加家族は、とっし~先生ときずな君、難波家全員、尾崎家(相方を除く)で、場所は何時もの古法華自然公園です。

 何時もの様に高専集合にしたので、まずはとっし~先生の趣味グッズを色々見せて頂く。
 菜園でイチゴやサクランボ、アーモンド、ハーブ等を見る。栄養過多で巨大化したノビルが凄かった。
e0069822_1130585.jpg
 手押しポンプの井戸で水汲みします。

 ビオトープ池に行って、子供達はメダカを掬ったり。
e0069822_1131370.jpg
 一本橋を渡ります。

 海晴は薪割り体験させて貰いました。
e0069822_11311014.jpg
 とりゃ!

 スシローでお昼御飯を食べ、マックスバリューで買い出ししてからキャンプ場へ行くと、流石にゴールデンウィークだけに凄い人出でした。何時もは閑古鳥なのに・・・
 幸いにも、何時もの場所は空いていたので、荷物を降ろしてテントを設営したら、子供達は早速遊びまくり。
e0069822_11311549.jpg
 裸足で川に入ってジャブジャブ。

 とっし~先生がスラックラインを持って来たので、みんなでやってみる。
e0069822_11312191.jpg
 子供達にも大人気でした。

 バーベキューの準備をしてたら、段ボールの端切れでも遊んでました。
e0069822_1131276.jpg
 斜面を滑るよ~。

 たっぷり遊んだら、今度は御飯。待望のバーベキューのスタートです。
e0069822_11313364.jpg
 早く焼けないかなぁ。

 お腹がいっぱいになったら、今度はテントでウノやトランプして遊んでました。
e0069822_11314089.jpg
 テントも楽しいね。

 薪を集めて焚火をしていると、何とも言えないマッタリとした気分になります。
e0069822_11315050.jpg
 あったかいね。

 そんな感じで夜は更けて行きました。
by kakera365 | 2013-04-29 11:52 | 家族 | Comments(0)

動物園

 週末は中途半端な天気の為、クライミングに行けず。
 その代わり日曜日に、瑞穂と王子動物園へ行きました。

 取り敢えずはメジャーな動物と言う事で、ゾウさんからスタートして猛獣ゾーンへ。
e0069822_20552454.jpg
 ライオンさんは寝てばかり。

e0069822_20553016.jpg
 パンダさんは元気に歩き回ってました。

 暫く見てから、少し休憩してお昼御飯。
e0069822_20553561.jpg
 ガオガオカレー食べました(o^^o)

 そして、お待ち兼ねの遊園地で遊びます。
e0069822_20554121.jpg
 メリーゴーランドに乗りました。

e0069822_20554650.jpg
 滑り台も楽しい*\(^o^)/*

 さて、動物巡りを再開して、カピバラやオオアリクイ、爬虫類等を見たりしてから、クマゾーンへ行く。
e0069822_2055515.jpg
 シロクマさんと見つめ合い。

 その後、小動物ゾーンへ。
e0069822_20555732.jpg
 コアラの真似してます。

e0069822_2056289.jpg
 コツメカワウソ、どっち向いてるの?


 良い時間になったので、最後に研修所へ行ってクライミング。
e0069822_2056842.jpg
 楽しそうに頑張ってます。

 何だか誤算続きの週末でしたが、結果的には楽しく過ごせたので良しとしましょう(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-04-21 22:34 | 家族 | Comments(0)

じゅんちゃんと飲もう会

 古き良きおうじ~ずの一員であるじゅんちゃんが、仕事の関係で島根に引っ越すと言うので、往年のクライマーが集まって送別会を催しました。

 集まったメンバーは、バリバリの現役から、クライミングって何?的な方まで様々。また5年振りとかに会った人達も居ましたが、それでも仲良く楽しく飲む事が出来ました。
e0069822_1283262.jpg
 50代2人、40代9人、30代1人。年寄りばっかりやな。

e0069822_1283395.jpg
 あの若かったコバヤンも40歳( ̄◇ ̄;)

 3月の山口ツアーの時の電話では、体重が100kgオーバーになっていると言っていたじゅんちゃんだが、実際には何にも変わって無かった。すっかり騙されてダイエット器具を餞別に買って行った私は、ただのピエロだった。
e0069822_1283399.jpg
 相変わらずスマートなじゅんちゃん。

 島根に行っても、元気に頑張って下さい。また遊びに行くので、その時は宜しく〜(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-04-18 12:00 | クライミング | Comments(2)

国体予選

 日曜日は国体の予選に、審判として参加して来ました。今年は京都府と合同で開催でした。

 先ずは少年男子からスタート。
 今年はしおんが居ないので、のむさんの独壇場。
e0069822_21494491.jpg
 奥で登ってるのがナギスケ。

 続いて少年女子。ここはやはり、あかねっちとま〜やちゃんの一騎打ち。
e0069822_21495011.jpg
 ピンクの夢高Tシャツが投石さん。

 そして、寂しかったのが成年女子。
 参加者が何と!あやちゃん独り。
e0069822_2150236.jpg
 独り黙々と登るあやちゃん。

 少年女子は同点決勝でスーパーファイナルが行われるものの、結局勝負が着かずに引き分け。
e0069822_2150791.jpg
 ま〜やちゃんの登りと結果を待つあかねっち。

 最後は成年男子。
 ここは予想通り、京都のJがブッチギリで優勝。ある意味つまんねぇ(´・Д・)」
e0069822_21501252.jpg
 最後の課題にトライするはやし四段。

 コンペ其の物は見てて楽しかったが、ずっと立ちっぱなしは腰に悪いデスね(; ̄ェ ̄)
by kakera365 | 2013-04-15 23:00 | クライミング | Comments(0)

ハイキング

 ここのところ随分と暖かくなって来たので、久し振りに海晴、瑞穂とハイキングに行きました。
 行き先は、ちょっとマイナーな「ひよどりごえ森林公園」です。

 まずは、眺めの良さそうな南ブロックへ向かう。途中で神戸市道夢野白川線(旧西神戸有料道路)を橋で渡る所がある。
e0069822_21432795.jpg
 西神戸”無料”道路を橋上から眺める。

 この辺りは六甲山系の花崗岩地帯なので、所々に小振りの岩が転がってて、子供達を遊ばせるには丁度良いです。
e0069822_21433644.jpg
 ちょっとしたクライミングが出来ます。

 ブラブラと進んで行くと「日だまりゾーン」に到着したので、眺めの良いベンチでお昼御飯。
e0069822_21434139.jpg
 オニギリ美味しいね(^^)。

 暫しノンビリした後、更に周辺を散策。
e0069822_21434720.jpg
 とても眺めが良いです。

 北ブロックへ戻って、今度は「水辺のコーナー」へ行くと、小さな池があってオタマジャクシがいっぱい泳いでた。
e0069822_21435283.jpg
 何ガエルのオタマかなぁ?

 初めての公園なので、半ば探検気分で奥へ進む。
e0069822_21435744.jpg
 躑躅が満開です。

 すると、又もや小岩を発見して海晴が登る。
e0069822_2144296.jpg
 3方向から登れました。

 ドンドン進むと急に視界が広がり、ひよどりキャニオンに到着。ここは、車を運転してる人なら大抵は知ってる場所です。
e0069822_2144766.jpg
 高くてちょっと怖いなぁ。

 随分と歩いたので、駐車場に向かって帰りつつ岩を探す。
e0069822_21441649.jpg
 これが一番大きい岩でした。

 歩きながら隠れん坊したり、木登りしたりして遊ぶ。
e0069822_21442147.jpg
 木登りも慣れたものです。

 気温も日差しも暖かく、歩いててとても気持ち良かった。
 また機会があれば行こうo(^_^)o
by kakera365 | 2013-04-14 23:00 | 自然 | Comments(2)

1年生

 今日は瑞穂の入学式。
 ピカピカの1年生になったので、ケーキでお祝いしました。
e0069822_2056375.jpg
 大好きなチョコを独り占めして、御満悦の瑞穂。
by kakera365 | 2013-04-09 21:10 | 家族 | Comments(0)

Hold Change

 日曜日は王子のホールド替え。
 が、行ってみると若者達がせっせと働いており、年寄りは入り込む余地も無い。仕方が無いので、レンタルシューズの整理とかして時間を潰す。
e0069822_1992510.jpg
 どんどんホールドを外してます。

 全てのホールドを外し、壁を雑巾掛けしたら、今度はセット開始です。
e0069822_1993196.jpg
 う〜ん、どこに付けようかなぁ|( ̄3 ̄)|

 セットが完了したら、いよいよ出番です。ホールドが回って事故が起こったりしない様に、体重を掛けて確かめます。
 ま、要するに登りまくる訳ですね(;^_^A
e0069822_1993746.jpg
 みんなでワイワイ登ります。

e0069822_1994248.jpg
 強くなってる人も、弱くなってる人も(^◇^;)

 何だかんだで21時頃まで登って終了。良い練習になりました。
by kakera365 | 2013-04-09 12:00 | クライミング | Comments(0)

地ビール

e0069822_2243227.jpg
 家族旅行のお土産に地ビールを買った。
 さて、どれから飲もうかな(^^ゞ
by kakera365 | 2013-04-08 10:00 | 生活 | Comments(3)

大王具足虫

e0069822_22373827.jpg
 鳥羽水族館に行った事は書いたが、個人的に一番の目的は有名は「ジュゴン」でも「スナメリ」でも無く、海底に住む巨大ダンゴムシこと「ダイオウグソクムシ」だった。
 もう丸4年も餌を食べていない個体もいたりして、どうやら飢餓には相当強い様です。
e0069822_23162999.jpg
 でもってコレがお土産に買った縫いぐるみ。
 可愛過ぎて全然似て無い( ̄◇ ̄;)
by kakera365 | 2013-04-07 10:00 | Soliloquy | Comments(2)