<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トトロの道

 昨日、仕事で沢筋の調査に行ったら、小竹が道の両側に伸びてトンネル見たいになってる所があった。
e0069822_2117915.jpg
 奥へ進むとトトロが寝てそう(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-01-31 21:13 | 自然 | Comments(0)

雪景色

e0069822_19421027.jpg
 朝起きて窓の外を見たら雪景色だった。でも、思った程積もって無くて、一寸ガッカリ。
by kakera365 | 2013-01-28 19:26 | 自然 | Comments(0)

王子当番

 今日は王子の当番だった。
 最近、肩の調子もイマイチなので、身体のポジショニングを確認しながら軽く登ろうと思ってたけど、王子に着くと熊猫クライミングスクールをやってて、ボルダールームは子供達でいっぱいだった。
e0069822_21244351.jpg
 垂壁で練習する子供達。

 昼からは丹波山岳会の安達さん率いるグループも来られて超満員に。
e0069822_21275563.jpg
 模範登攀を披露する安達さん。

 しんちゃんと適当に登ってると、よこちゃん、まっちゃん、ぼ~ちゃんと続々やって来たので、セッションに参加しつつ最後までワイワイ登ってしまった。

 しかし、今日改めて思ったのだが、私の人工壁のヘタクソさは特筆モンだ。どうしてこんなに人工壁が登れないのか、自分でも分からないし、何で外ではあれだけ登れるのかも良く分からん( ̄д ̄;)。
 何か画期的な解決法は無いんかいな?
by kakera365 | 2013-01-27 21:07 | クライミング | Comments(0)

ドレミ

e0069822_20435654.jpg
 子供達の考えた新しい遊び?を御紹介。
 瑞穂が紙に「ドと」「レと」「ミの」を書き、「ドと」を背中に張って、右手に「レと」左手に「ミの」を持って後ろを向く。  
 そして、海晴が「クラリネット壊しちゃった」を歌い、歌詞に合わせて紙を出すって言う、良く分からない遊び。
 子供達は真面目にやってるが、見てる方は狐に摘ままれた様な感じだ( ̄▽ ̄;)
by kakera365 | 2013-01-26 20:42 | 家族 | Comments(0)

再登出来ました

 週末は誰もクライミングに誘ってくれなかったので、日曜日に独りで北山公園へ行って来ました。

 取り敢えず上部エリアへ向かう。
 火の用心へ行くと、も〜りんさんが宿題の「火の用心フェース左」に打ち込んでた。モチ高いなぁd(^_^o)
 私はアップで「火の用心」「火の用心右」を登り、久し振りに「スクラッチ」にトライして、ビビりながらも何とか再登(^^)q

 身体も暖まったので、本日のターゲット「月影」へ。アドレナリンへ着くと、和歌山から来たと言う方が「アドスラ」にトライ中。
e0069822_20353566.jpg
 スラブ好きですね( ^ω^ )

 少しお邪魔させて頂いて、「アドカン&アドスラ」を登らせて貰う。
 さて問題の「月影」だが、これが予想以上に全然出来ない。ここんとこ全くやってなかったので、綺麗さっぱりムーヴを忘れてる。
 グダグダやってると、超久し振りなげんちゃんがやって来て、サクッと一撃で「アドカン」を登って去って行った。
e0069822_20354045.jpg
 昔取った杵柄やねd( ̄  ̄)

 私の方は結局、左手上げて右手寄せる所までで終了。ゴールは遠いなぁ( ゚д゚)
 あんまり登れないので、暇潰しに「貢スラブ」を触り、これもビビりながらも再登出来た(^^)q

 移動してショーギに行くと、もえぞぅが「スーパーショーギ」をやってた。相変わらずイケイケやなぁ。
e0069822_20354574.jpg
 リーチムーヴだけど届くのか?

 私は「ノーマル」を触るが、何故かこれがド嵌り。スリップ落ちヨレ落ちを繰り返していると、もんちくんとおおがっちゃん&ヤンスンが登場。
e0069822_20355120.jpg
 めっちゃ久し振りな顔ぶれや〜!

 もんちくん、おおがっちゃんも「ノーマル」にトライ。私もセッション効果で何とか登れた。
e0069822_20355693.jpg
 おおがっちゃんは見事に再登を決めた。

 ヤンスンは「ショーギ入門」で遊ぶ。2年振りらしいけど、ナカナカ良い感じだった。
e0069822_2036426.jpg
 仲良く楽しくね(o^^o)

 一方のもんちくんは、シックリ来ないのか。。。
e0069822_2036922.jpg
 足が地面から離れてませんけど・・・

e0069822_20361765.jpg
 このツルツルがぁ。

 もんちくんは結局登れてなかった(^◇^;)

 最後に、前回敗退した「sakaマントル」。私が落ちまくってるのを横目に、おおがっちゃんがサクッとフラッシュ! 続けて右抜けにもトライ。
e0069822_20362394.jpg
 こっちは難しいぜ!

 私はおおがっちゃんにアドバイスを貰いながら打ち込みの末、会心の再登に成功(^^)q


 目標の「月影」はサッパリだったけど、良い課題を3本も再登出来たので、満足しました。久し振りにげんちゃんやもんちくん、おおがっちゃんとも登れたので、とにかく楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2013-01-22 22:45 | クライミング | Comments(0)

美雲14歳

e0069822_2112149.jpg
 21日は美雲の14歳の誕生日。
 あっという間に中学生になったかと思ったら、来年はもう高校受験。子供から見れば、時間はゆっくり進んでるんでしょうが、親から見ると一瞬の出来事の様です。
 毎日、勉強もせずにゲームばかりしてダメダメですが、根は真面目で気の良い性格なので、他人に迷惑を掛ける様な事は無いのが救いです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-01-21 20:40 | 家族 | Comments(0)

こんな人は来なくて良いです

 今日、北山公園へボルダリングに行きました。

 まぁ、目標課題は全く出来なかったものの、長い間ほったらかしにしてた課題を3本再登出来たのと、久し振りに何人かの友達と出会えたので、軽やかな足取りで駐車場へ向かいました。

 車に乗る前に、緑化公園のトイレで用を足し、手を洗おうと洗面台へ向かうと、鏡の下に紙屑の様なものが目に入った。良く目を凝らして見てみると・・・・・
e0069822_203922.jpg
 テーピングじゃないのか?

 ふと、右側を見ると・・・・・
e0069822_2032093.jpg
 おいおい・・・・・

 ハッキリ言っときます!
 こんな常識中の常識的なマナーも守れない人は、北山公園には来なくて良いです!!
 そして、こう言う事をする友達を注意出来ない人も来て頂かなくて結構です!!!
by kakera365 | 2013-01-20 20:16 | クライミング | Comments(4)

焼酎

e0069822_1855483.jpg
 奄美大島の黒糖焼酎「長雲(ながくも)」

 日頃は余りアルコールを摂取しないのだが、晩飯のおかず次第で飲みたくなる事がある。
 油の多いおかずの場合、やはりビールが欲しくなるのだが、どう考えてもカロリーオーバーになるので、アルコール度が高くカロリーの低い焼酎を飲む事にしてみた。

 効果の程は定かでは無いが、まぁ飲んで食ってりゃ~大して変わらんやろな。。。
by kakera365 | 2013-01-18 23:00 | 生活 | Comments(0)

豊田

 日曜日は豊田でボルダリング。
 メンバーは、よこちゃん、なかちゃん、オカカマン、せきしゅうに私。別動隊でまっちゃん、お〜やんペア、いしわたり君。

 取り敢えず、別動隊が向かった宮川へ向かい、オカカマン&せきしゅうのツヨツヨ組は「琥珀」&「蛇の目」へ、よこちゃん、なかちゃん&私は「緑」にトライ。
e0069822_1973321.jpg
 宿題の「緑」に打ち込むなかちゃん。

 この日は非常に人が多く、「緑」の前は10人位が順番待ち。合間を見てトライして見るが、余りの人の多さにゲンナリ。なかなか調子も上がらないので、右面にある「イモリ」だか「ヤモリ」だかって課題もやってみる。
e0069822_1973822.jpg
 こっちの方がオールドスクール向き?

 お昼も過ぎてグダグダしている内に、よこちゃんがムーヴを固めて見事に「緑」を完登。流石です。
e0069822_1974683.jpg
 被りも強いね。

 なかちゃんと私は、またしても宿題に。

 古美山へ移動して、ツヨツヨ組は「小便小僧」、なかちゃんはリーチロックで「一難去って」、私は「文明開化」をやる。
e0069822_1975232.jpg
 良い所迄行ってます。

 リップ落ちを繰り返すなかちゃんを尻目に、よこちゃんがサクッと完登を掻っ攫う。
e0069822_1975887.jpg
 こう言うのは得意系。

 私もオカカマンにムーヴを見せて貰い、少々アレンジを加えて何とか完登。宿題が一つ片付いた。
 よこちゃんもトライするが、指の痛みに悶絶してた。
e0069822_198498.jpg
 カチ痛過ぎ。

 最後に「マッドドッグ」。
 先行のまっちゃんに合流してセッション開始。お~やん、オカカマン、せきしゅうは「太刀」へ。
e0069822_198922.jpg
 まっちゃんはラップ&ラップ。

e0069822_1981432.jpg
 核心手前のよこちゃん。

 結局全員が左手ピンチで終了。こいつはナカナカ手強いなぁ。

 今シーズン初の豊田だったけど、相変わらずどの課題も面白い。まだまだ宿題が沢山残ってるし、やってない課題も沢山あるので、また行きたいな。
by kakera365 | 2013-01-17 23:00 | クライミング | Comments(2)

瑞穂6歳

 16日は瑞穂の6歳の誕生日。
 チョコレートたっぷりのバースデーケーキでお祝いしました。
e0069822_215788.jpg
 美味しそ~!!!

 我儘でちょっぴり泣き虫だけど、すくすく元気に育ってます。いよいよ今春は小学生に。
 しかし、6年ってアッと言う間だなぁ。
by kakera365 | 2013-01-16 22:03 | 家族 | Comments(0)