カテゴリ:Soliloquy( 91 )

大王具足虫

e0069822_22373827.jpg
 鳥羽水族館に行った事は書いたが、個人的に一番の目的は有名は「ジュゴン」でも「スナメリ」でも無く、海底に住む巨大ダンゴムシこと「ダイオウグソクムシ」だった。
 もう丸4年も餌を食べていない個体もいたりして、どうやら飢餓には相当強い様です。
e0069822_23162999.jpg
 でもってコレがお土産に買った縫いぐるみ。
 可愛過ぎて全然似て無い( ̄◇ ̄;)
by kakera365 | 2013-04-07 10:00 | Soliloquy | Comments(2)

御馳走

 家族旅行に行ったので、御飯は一寸贅沢して見ました。
 お昼御飯は伊勢うどん中心だが、サブなのかメインなのか、松坂牛の牛丼やマグロの手こね寿司等を食べた。
e0069822_23221478.jpg
 私は松阪牛ローストビーフ丼と伊勢うどん。

 そして晩御飯には、せっかく伊勢に来たと言うので伊勢海老を食べようと、海鮮のお店に行った。
e0069822_23223812.jpg
 豪華な伊勢海老の刺身。

e0069822_2323138.jpg
 こちら鮑の刺身。

 子供達は初めて伊勢海老の刺身を、とても嬉しそうに食べてました。勿論、鮑も美味しいを連発してました。
 残った伊勢海老の頭は味噌汁にしてくれ、濃厚な海老味噌出汁の味を、最後まで堪能しました(^o^)/
by kakera365 | 2013-04-06 11:00 | Soliloquy | Comments(0)

ルミナリエ

e0069822_18354026.jpg
 今年もルミナリエの季節。
 当初の荘厳さは欠片も無く、市民からは余り良くは思われていないイベントだが、集客力には勝てないのか毎年続けられている。
 ま、地元経済の活性化と思えば良いのか・・・
by kakera365 | 2012-12-06 18:32 | Soliloquy | Comments(0)

写真集

 今回の瑞牆ボルダリングツアーで撮った写真から、良さげなのをピックアップして見ました。
 素人写真なので大したのはありませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

e0069822_13524360.jpg
 寛ぎの一時。

e0069822_13524971.jpg
 息を呑む瞬間。

e0069822_13525799.jpg
 お掃除お掃除ランランラン。

e0069822_1353377.jpg
 ボチボチやろか。

e0069822_1353920.jpg
 とうっ!

e0069822_13531480.jpg
 高く、より高く。

e0069822_13531976.jpg
 ガンバガンバ!

e0069822_13532441.jpg
 サッパリ駄目っした〜。

e0069822_13533218.jpg
 月光に浮かぶ岩峰群。
by kakera365 | 2012-11-28 23:00 | Soliloquy | Comments(2)

ボケ

e0069822_19441382.jpg
 新しいレンズを買ったので、練習を兼ねて多めに写真を撮っているのだが、どうにも良いのが撮れない。
 F1.4と明るいレンズなので、浅い被写界深度を使ってボケ味の効いた写真を取りたいのだが、焦点距離が30mm(APS-C)なのでボルダリングでは岩全体が入らない上に、かなり離れて撮らなければならず、狭い岩場では現実的に相当厳しい。しかも、離れてしまうと上記のボケが上手く表現出来なくなってしまう。
 取り敢えずボルダリングの写真は置いといて、暫くは家族のポートレートで練習しようと思う。
by kakera365 | 2012-11-21 23:00 | Soliloquy | Comments(2)

エナジードリンク

 最近流行りのエナジードリンク。
 色々と飲んで見ましたが、それぞれに個性があります。
e0069822_21172256.jpg
 取り敢えず飲んでみたモノ。

 [Red Bull]は無難な味。[MAD-CROC]はチョット味が薄いかな。[burn]は炭酸キツ目で良いけど、味がイチゴシロップ。
 個人的にお気に入りは[MONSTER ENERGY KHAOS]です。
by kakera365 | 2012-09-27 20:15 | Soliloquy | Comments(2)

飛蚊症

 先週から右目が飛蚊症になった。
 暫く様子を見ていたが改善する様子は勿論無く、時々悪化する様な気がしたので、念の為午後半休を取って眼科へ行った。家の近くの眼科が軒並み休診だったので、隣町にある眼科へ行ったのだが、ここの先生(女性)が中学の同級生で、30数年振りに会ったのだが、何だか変な感覚だった。ま、当たり前に「歳食ったなぁ」と思ったが、向こうも同じ感想だったろう。
 診察の結果は、単純に老化に伴う硝子体の濁りだそうで、特に網膜に異常も無く問題無いとの事であった。
by kakera365 | 2012-09-11 21:09 | Soliloquy | Comments(0)

筋肉痛

 日曜日、久し振りにクライミングに行ったので、レポートを書こうと思ったのだが、余りの筋肉痛の酷さに心が折れてしまった。
 夏の間にサボったツケなのか、それとも身体意識向上で、全身の筋肉が上手く使える様になったからなのか。
 どう考えても前者の様な気がするが・・・・・
by kakera365 | 2012-08-21 10:18 | Soliloquy | Comments(0)

歓送迎会

 この春から職場が変わったので、今日は前の職場の歓送迎会です。
 場所は、神戸でも超有名な中華料理の「東天閣」です。
e0069822_18171361.jpg
 見た目も立派です。

 これからたっぷり料理を堪能させて頂きます(^o^)/
by kakera365 | 2012-04-26 18:13 | Soliloquy | Comments(0)

あきちゃかわいい

 「ワンダモーニングショット」のCMにAKB48の全メンバー90人が登場するらしい。
 90人登場と言っても一気に全員が出る訳では無く、どうも一人ずつ出るCMが90パターン用意されているらしいのだ。
 で、火曜日に見た一番最初のが「あきちゃ」のだった。見ての感想は、ただただ「あきちゃかわいいなぁ」だ。
 まぁ、個人の好みなんで誰に何と言われても何とも思わないが、AKB48で一番カワイイのは「あきちゃ」に間違いない。「まゆゆ」や「ゆきりん」も捨てがたいが、やっぱり「あきちゃ」なんだよな~。
by kakera365 | 2012-02-29 23:23 | Soliloquy | Comments(0)