カテゴリ:アルティメット( 3 )

Disc Summit 2014

 日曜日は昼から、大蔵海岸で開催されている[Disc Summit 2014]を見に行きました。

 アルティメットをしていたのは9年も前の事。その時一緒にやってたメンバーも殆どが引退しており、知ってる人はMOKAとアーサーと丸ちゃんだけだった。しかも、プレイヤーはMOKAだけ。そんなに年月が過ぎたのかと、何とも不思議な気分にさせられました。

 ビーチアルテには出られないけど、色んなイベントが併催されてて、結構楽しめました。
e0069822_21562196.jpg
 ディスクゲッターに挑戦するMOKA。

 折角なので、私も海晴と一緒に参加してみました。
e0069822_21573044.jpg
 7番を射抜いた海晴。

 海晴は2枚抜きで、賞品のディスクを貰って嬉しそうにしてました。私は1枚しか抜けずガッカリ(´Д` )

 瑞穂は、海岸の砂で富士山とか作って遊んでました。
e0069822_21563831.jpg
 お山がイッパイ(o^^o)

 ビーチアルテは、見ていて本当に楽しそうで、またやりたいなぁと年甲斐も無く思ってしまいます。まぁ、どう考えても体力が保ちませんが(^◇^;)
e0069822_21564580.jpg
 やっぱアルテは最高ですね(=゚ω゚)b

 参加者は殆どが20代で、30歳以上はかなり少ないみたいです。私の所属してたチーム[GROOVE]も、MOKA以外は完全に入れ替わってて、若手中心になって頑張ってるそうで、これからも末長く続いて欲しいなと思います。

 久し振りにディスクを触って、兎に角単純に楽しかった1日でした(^o^)。
by kakera365 | 2014-10-19 23:59 | アルティメット | Comments(0)

関西オープン

e0069822_848570.jpg

 今日は奈良でアルティメットの関西オープンが開かれた。心配していた天気も、主催者の日頃の行いが良いのか、風も弱く好天で、アルテには丁度良い気候だった。
 オープンには12チームが参加していた。我等がGROOVEは、人数が集まらず、甲南大学チームとの合同参加で、結局3戦全敗だったが何故か10位。個人的には、久し振りのアルテで動けるか心配だったが、それなりにやれたのでホッとしている。
by kakera365 | 2005-12-11 23:59 | アルティメット | Comments(0)

全日本選手権

e0069822_22331342.jpg

 土曜日から3日間、アルティメットの全日本選手権西日本予選に出場して来た。
 アルティメットって何じゃ?って人が大半だと思うが、フライングディスク(フリスビー)を使った団体競技の一つで、7人対7人でサッカー位のフィールドでやる。詳しい説明は文章では難しいので割愛するが、イメージは「サッカーフィールドでバスケットする」と考えて貰えれば良い。要するに、死にそうにしんどいスポーツなのである。
 このスポーツ、30歳以上になるとマスターチームである。要するに30歳を越えたらやるんじゃね~!って事だ。それくらいしんどい。私の年齢でやってる人はかなり少ない。でも、上には上がいて42歳でやってる人も居るので、まだまだ私も止められない。
 アルティメット=究極の意味はやってみないと分からないかも知れないが、基本的にストップ&ダッシュを延々50分続けるのだから、その意味は何となく想像できるだろう。普通の人が何も知らずにやると、3分くらいで吐いてしまうと思われる。
 でも、マイナーだが他のスポーツと比べても、かなり面白いと思う。しんどいけれど本当に楽しいので、まだまだ止められません。
by kakera365 | 2005-09-19 22:45 | アルティメット | Comments(0)