2017年 11月 27日 ( 1 )

秋の甲州詣で-1

 先週末の飛び石連休は、例年通り甲州詣でに行って来ました。
 飛び石連休と言う事で同行者が集まらず、久し振りによこちゃんと二人きりの遠征でした。

 木曜日の勤労感謝の日は、朝方の雨が残りそうだったので移動日にして、登れたらラッキー位の気持ちで出発しましたが、甲州に着く頃には晴天となっており、折角なので先月濡れ敗退した「白州尾白川ボルダー」へ行きました。
 時間も少ないので、メインの神蛇岩へ行き、先ずは「白蛇」でアップ開始。トリッキーなムーヴを物ともせず、よこちゃんがサックリ一撃し、私も続こうとするが、案の定嵌まって仕舞う。
e0069822_22101089.jpg
 アップでアップアップです(´Д` )

 何とかクリアしたので、看板課題の「白州マングース」にトライ。ここでもよこちゃんが強さを発揮して、サクッと二撃。
e0069822_22102319.jpg
 流石に強いわ( ゚д゚)

 一方私は、初手ランジのこの課題にドップリ嵌まる。
e0069822_22103552.jpg
 上手く跳べませ〜ん(ノД`)

 時間も少ないので、ここは勇気ある敗退を選択して、直ぐ上の剣先岩へ行って「単刀直入」や「剣の道」で遊ぶ。
e0069822_221047100.jpg
 周囲の雰囲気も良いです。

 締めは再び神蛇岩に戻って、「烏蛇」でセッション。スタートから左へ行こうとしたら、二人してド壺に嵌まる。余りにも難しいので、試しに右から行ったらサックリ登れたが、よこちゃんが何故か出来ない。
e0069822_22105641.jpg
 苦しんでおります。

 そんなこんなで予想外に登れて満足したので、今宵の宿「甲州リゾートTOKIO」へ向かい、何時もの様に富士見食堂でタンメンを食べ、ギネスで乾杯して、只管駄弁った後、就寝(( _ _ ))..zzzZZ
by kakera365 | 2017-11-27 23:18 | クライミング | Comments(0)