2017年 10月 02日 ( 1 )

運動会

 土曜日は瑞穂の運動会。
 子供達も大きくなって、こう言った行事に参加する事も少しずつ減りつつありますが、瑞穂は未だ小学5年生なので、もう暫くは成長を見届ける必要がありそうです。

 小学校は学年も多いので、プログラムも一杯ですが、最初の瑞穂の出番は5番目の「小部東人ぬ宝」と言う太鼓エイサー。「島人ぬ宝」や「涙そうそう」に合わせて、太鼓を叩きながら踊ります。
e0069822_21104611.jpg
 なかなか上手に踊ってました。

 続いては「棒上旗取り」。基本的に控え目な性格(ビビリ)なので、守備オンリーです。
e0069822_21111016.jpg
 身を挺して守ってます。

 そんなこんなで、あっと言う間にお昼。運動会と言えばやっぱりお弁当です。大好きな唐揚げや卵焼き、筍やオクラも。モリモリ食べて午後の競技に備えます。
e0069822_21112770.jpg
 何れも美味しいね(o^^o)

 午後一は中学校ブラスバンド部によるマーチングの後、保護者も参加して行う「ジェットコースター」って大玉転がし。
e0069822_21114118.jpg
 大玉を頭上で運びます。

 そして何故か、6年生の騎馬戦にお手伝いで出場。
e0069822_2112268.jpg
 後ろから支える役です。

 最後は紅白対抗リレー。足が速いのか遅いのか良く分かりませんが、頑張って走ってました。
e0069822_2112167.jpg
 一所懸命が一番大事です(=゚ω゚)b

 残念ながら瑞穂の赤組は負けてしまいましたが、皆んなで頑張った思い出があれば、他には何も要らないですよね。

 一日お疲れ様でした(^ー^)ノ
by kakera365 | 2017-10-02 20:31 | 家族 | Comments(0)