2017年 09月 01日 ( 1 )

ぼちぼちウイスキーの季節

e0069822_18191507.jpg
 此処の所、朝晩は随分過ごし易くなって来て、そろそろキンキンに冷えたビールも終わりかなぁって感じなので、新しいウイスキーを買いました。

 「ザ・グレンリベット18年」
 何で「ザ」が付くのとかは説明が面倒なので、気になる人は自分で調べて下さい(´・Д・)」

 前に買った「ラフロイグ PX CASK」も未だ残ってるんで、片や元祖シングルモルト、仄かなピート臭で香り高く飲み易いの山のウイスキー、片や思いっ切りピート炸裂でスーパースモーキーな海のウイスキーと、全く性格の違うこの2本を飲み比べるのも楽しいと思います。

 基本ストレートで飲むんですが、未だ少し暑さが残ってるんで、ロックやハイボールも美味しいでしょうね。ジックリ楽しみます(//∇//)/□
by kakera365 | 2017-09-01 19:03 | 生活 | Comments(0)