2017年 06月 19日 ( 1 )

旧交を温める

 土曜日は先々週に続いて、再び渓谷ボルダーへ。
 メンバーはよこちゃんの他に、何時もとはガラリと変わって、ぼ~ちゃんとおおがっちゃんが参戦。おおがっちゃんは2ヶ月振り、ぼ~ちゃんに至っては4年振りの岩らしいです。

 先ずは何時も通り裏面でアップする。
 このエリアは初めてのおおがっちゃんに「ベガ」をさせてみるが、案の定嵌まる。よこちゃんが見本を見せろと言うのでやってみると、前回同様やっぱり一撃だった。
e0069822_2324980.jpg
 嵌まるおおがっちゃん。

 その後全員クリアして、お次は宿題の「マーキュリー」。
 他のグループのセッションに混ぜて貰うが、行けそうで行けない。そうこうしていると、ぼ〜ちゃんがサクッと掻っ攫って行った(つД`)ノ
e0069822_233482.jpg
 流石の登りです。

 今度は表面に移動して、おおがっちゃんは「金銀花」をサクッと完登。
e0069822_2332139.jpg
 こう言うのは強いがな(´・Д・)」

 ぼ〜ちゃんも看板課題の「タイタニック」をリップまで行くが、久々の岩場で躊躇したのか、大事を取って降りて来る。
 好調のおおがっちゃんは、「陣八」もサックリ撃破。反対にぼ〜ちゃんは、私のケツから落ちを見て怖くなったのか、突っ込みが甘い。
e0069822_2334849.jpg
 何時ものキレがありません( ゚д゚)

 私は「マーキュリー」敗退で疲れてしまったので、周辺の岩を掃除して課題作りに専念する。
e0069822_2342983.jpg
 右下のサイドアンダーでシットスタート。

 一所懸命掃除したのに、他人の気持ちを微塵も理解しないよこちゃんに、サックリ初登を掻っ攫われました(−_−#) 
 左下のアンダーピンチからもおおがっちゃんが初登しました。どっちも3級位かな?

 そんな感じでダラダラ登ってたら、うめちゃんとオカカマンが登場。
e0069822_2344420.jpg
 スタンドスタートで新課題を登るうめちゃん。

 更に上流へ行って、前々回にオカカマンがチェックしてた岩を、殆んど私が全部掃除した後、再びよこちゃんが初登を攫うパターン。
e0069822_235397.jpg
 好い加減にして欲しい(; ̄ェ ̄)

 私は登れなかったけど、2級位らしいです。

 最後はオカカマンP。
 下部は何の問題も無くスムーズに核心まで行くが、どうにもリップのカチ?が止まらない。
e0069822_2352310.jpg
 イケそうでイケない。

 私も頑張ってやってみるが、右手に足ヒールが上手く掛からず。


 結構遅くまで登ったので、晩御飯も一緒に食べてから帰神。
 久し振りのぼ〜ちゃん&おおがっちゃんと登れて、めっちゃ楽しかった。2人共強いので、私は付いて行くのもやっとだが、それでも良い登りが見られたし、刺激も貰えたので、良かったです。

 毎週一緒に登る人も、随分と御無沙汰な人も、皆んな楽しいおうじ〜ず!
by kakera365 | 2017-06-19 01:14 | クライミング | Comments(0)