2017年 06月 06日 ( 1 )

京阪京津線

 先週末、土曜日は野暮用で東京へ。そして日曜日は、瑞穂が自然学校に行って居ないので4人でお出掛け。美雲の希望で京阪京津線を乗りに行きました。

 取り敢えず、D:5君で山科まで行き、お昼御飯に天下一品でラーメンを食べてから、浜大津までガタゴト揺られて行きました。
e0069822_23471075.jpg
 車窓からの眺めが素晴らしい。

 京津線は御存知の通り、浜大津周辺は併用軌道(所謂路面電車)となっており、4両編成の電車が自動車と並走します。
e0069822_082294.jpg
 楽しい絵面ですね(o^^o)

 さて、大津に来たものの、観光出来そうな所は全く見当たらないので、取り敢えず琵琶湖の方へ行ったら、琵琶湖汽船のクルーズ船「ミシガン」が出港する所でした。
e0069822_23473397.jpg
 世界的にも珍しい外輪船です(=゚ω゚)ノ

 湖畔には何故かガチョウが居たので、草とかプリッツとかあげました。
e0069822_23474340.jpg
 ミシガン行っちゃうよ(´・Д・)」

 再び浜大津駅に戻って、帰りの電車が来る迄の間、写真撮影しました。
e0069822_23475514.jpg
 石山坂本線の車両はレトロだけどカラフルです。

 最後は山科まで戻り、名神高速道路の桂川PAで御土産買って帰りました。
 たまには登らない週末も楽しいですね(^ー^)ノ
by kakera365 | 2017-06-06 23:59 | 家族 | Comments(0)