自転車

 日曜日は家族でしあわせの村へ行きました。

 海晴が小学校に入学なので、そろそろ自転車の独楽を外して乗る練習をしようと、車に積んで行きました。
 桜も満開、他の花も一杯咲いてて、芝生広場も家族連れで一杯でした。暖かくなって来ると、やっぱり外で遊びたくなるんですねぇ。美雲と海晴は自転車で、瑞穂はフリスビーで遊びます。
e0069822_2214977.jpg
 まだ上手く投げられません。

 美雲は適当に乗り回す。海晴は取り敢えず、独楽の位置を高くして練習開始。
e0069822_2215625.jpg
 乗れて当たり前ですね。

 村内は桜も綺麗でしたが、他の花も沢山咲いてました。特に菜の花の黄色が鮮やかでした。
e0069822_222294.jpg
 何故かウチの子達は黄色が似合います。

 海晴は、独楽付きだと普通に乗れて面白くないのか、独楽を外してくれと言って来た。で、今度は独楽を外して、緩やかな下りでバランスを取る練習をする。
e0069822_222866.jpg
 おっとととって感じです。

 最初のウチは、体でバランスを取るのが難しいのか、直ぐに足を着いてましたが、何度もやっている内に、スムーズに乗れる様になって、ペダルに足を置いても行ける様になって来ました。
e0069822_2221643.jpg
 美雲は片手離しで乗れる様になってます。

 しつこく何度も練習している内に、何時の間にかペダルを漕いで進む様になってました。
e0069822_2222222.jpg
 普通に乗れてます。

 結局、一日で独楽を外して乗れる様になった。これには一寸ビックリしました。運動神経が良いのだろうか? 一体誰の血を引いたのだろう??
by kakera365 | 2009-04-08 21:38 | 家族 | Comments(3)
Commented by マメオ at 2009-04-14 21:52 x
かーちゃん!
Commented by kakera365 at 2009-04-14 22:19
 「か~ちゃん」の運動神経が良いとは思えないんですが・・・
Commented by マメオ at 2009-04-15 20:59 x
ほな近所のおっちゃん!
<< 写真 ホールド替え >>