有馬温泉-初日

 月曜日と火曜日に休みを頂いて、有馬温泉に家族で泊って来た。
 何故に有馬温泉なのかと言うと、会社からクーポン券を貰ったから。ただそれだけの理由だ。折角なので豪勢に行こうと「有馬グランドホテル」を選択。ま、一生に一度位は良いでしょう。

 14時頃に家を出て、有馬グランドホテルに向かう。玄関まで行くと、従業員の方々がお出迎えしてくれる。回転ドアを通り、エスカレーターで上がると広~いロビーとフロント。早速チェックインの手続きを済ませて、部屋へ案内して貰う。
有馬温泉-初日_e0069822_14549.jpg
 ダラダラと寛いでます。

 暫くは部屋で寛いで居たが、余りにも退屈なので、取り敢えずだだっ広い庭へ出てみる事に。庭には噴水が2つあり、夏はプールになって泳げる様だ。また、庭木や芝生も綺麗に整備されていてとても気持ち良い。ベンチと三脚が置いてあるので、記念撮影をしようとするが、セルフタイマーが2秒と短くて間に合わず。何てこったい!!
有馬温泉-初日_e0069822_1538.jpg
 記念撮影は失敗?。

 美雲は、高松の祖父から貰ったデジカメで色々撮って楽しんでいた。
有馬温泉-初日_e0069822_151092.jpg
 デジカメに夢中です。

 外も飽きたので、今度は建屋内にあるゲームセンターに行く。ホテルのゲームコーナーなんてショボイのが多いが、ここのは結構な規模だった。
 まずは、何時もの様にマリオカートで対戦し、次にホッケーゲームで遊ぶ。
有馬温泉-初日_e0069822_151770.jpg
 東京フレンドパーク気分で。

 更に、コインを大量に買い込んで、みんなで遊ぶ。
有馬温泉-初日_e0069822_1522100.jpg
 コインで金魚掬い。

 夕方になったのでお風呂に行く。ここは2階と9階に露天風呂付大浴場があり、取り敢えず2階のお風呂に行く。有馬特有の金泉も銀泉もある。丁度、夕日が沈む時間で、露天風呂からの眺めが素晴らしかった。
 お風呂の後は晩御飯。大人と子供で若干料理の内容が異なるが、丁度良い位の量で、味も良かった。
有馬温泉-初日_e0069822_152816.jpg
 豪華な懐石料理に舌鼓。

 お腹も満たされたので、今度は9階のお風呂に行く。こちらからは有馬温泉街が一望出来る。勿論、こちらも金泉も銀泉もある。
 体が温まってる内に布団に入る。
有馬温泉-初日_e0069822_153361.jpg
 おやすみタイムです。

 一日なんて、あっと言う間ですね。
by kakera365 | 2009-04-02 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2009-04-03 21:14 x
>会社からクーポン券を貰ったから
って俺も同じ会社に勤めているけどもろてへんど…否、大昔に貰ってるかなぁ…ん…!?
Commented by kakera365 at 2009-04-05 22:14
 いや、貰ってるでしょう。私等より全然良いモノを。
 福利厚生もだんだん湿気たモンになって来てるから、これからは期待できないですよね。
<< 有馬温泉-二日目 接待クライミング >>