スキー

 土曜日は、会社の友人とファミリースキーに行きました。
 友人の方は息子さんと娘さん、ウチは美雲が参加。去年は海晴も行ったけど、今回はパスとなった。美雲は去年初めて連れて行ったのだが、スキーが気に入った様で、今年も行きたいとずっと言っていた。
 朝6時前に家を出て、6時半に友人家族をピックアップし、去年と同じ大屋スキー場へ向かう。が、ゲレンデに着いて見てビックリ。まるで3月末のスキー場の様で、至る所で地面が露出しており、雪が滅茶苦茶少ない。しかし、今更別のスキー場に行くのも面倒だし、何処へ行っても大して変わらなさそうなので、諦めて準備する。
 早速滑り出すが、私は腰の調子がイマイチなので、スロースタートを決め込み、美雲の練習に付き合う。美雲は1本目こそ恐々だったが、後は普通に滑っていた。流石に子供は対応が早い。
e0069822_2272871.jpg
 ちょっと腰が引けてますね。

 午前中は初心者用のベルトコンベアで練習して、午後からはリフトに乗って、緩斜面で斜滑降の練習から。最初はビビって降りるのに30分以上掛かってましたが、2本目は割とスンナリ降りて来ました。傾斜がキツイとターン出来ませんが、斜滑降で端まで行って、倒れて向きを変えるを繰り返しました。
e0069822_2273380.jpg
 リフトにも乗れる様になりました。

 リフトに乗るのを恐がってましたが、まぁ慣れればどうって事無いでしょう。私も最初はリフトが恐かったなぁ。
e0069822_2274065.jpg
 橇遊びも楽しんでました。

 私も腰痛を気遣いながら滑りましたが、中々良い感触が掴めました。日頃の身体意識の賜物では無いかと思います。ただ、急斜面になるとエッジングが下手なのか暴走気味になったので、この辺りが今後の課題ですかね。

 もう雪が少ないけど、もう一回位は行きたいなぁ。。。

 
by kakera365 | 2009-02-16 22:15 | 家族 | Comments(0)
<< ちきゅうは遠い ぶ~らぶら >>