鉄道と鳥

 日曜日の午前中は、神戸市立青少年科学館で開催している「鉄道模型とあそぼう」に行き、午後からは「神戸花鳥園」に行きました。

 まずは鉄道模型を見る。このイベントも3年連続で行ってるので、内容は変わり映えしないが、相変わらず車両の数は多い。HOゲージも真中にでで~んと置かれていて迫力満点だ。
e0069822_22331098.jpg
 運転手さんになり切って。

 鉄道模型に飽きたら、常設展示で遊ぶ。こちらも変わり映えはしないが、面白い展示が多くて飽きない。
e0069822_22331783.jpg
 振動を与えて模様を作ります。

e0069822_2233236.jpg
 傾いた部屋ではしゃいでます。

 お昼になったので、イズミヤへ行って回転寿司を食べる。勿論、寿司以外のものも回っている。
e0069822_22333091.jpg
 甘いもの大好き。

 食事の後は、神戸花鳥園へ。会社から入場券を2枚貰ったので行ったのだが、予想以上に広くて面白かった。ただ、1,500円払って見るかと言われたら、ちょっと微妙だが。。。
e0069822_22333468.jpg
 鴛鴦に餌をやる海晴と瑞穂。

e0069822_22334094.jpg
 ペンギン達と美雲&海晴。

e0069822_22334748.jpg
 オオハシに餌をやる海晴と瑞穂。

e0069822_22335389.jpg
 鴨に餌をやる美雲。

 花は兎も角、鳥は見応え満点だ。人にもよるだろうが、私はどの鳥でも、ずっと見てても飽きない。特にオオハシの餌やりは楽しかった。子供達もずっと楽しそうにしていました。自然な形では無いけど、生き物との触れ合いは大切ですよね。
by kakera365 | 2009-02-10 22:48 | 家族 | Comments(0)
<< ぶ~らぶら 今日も北山 >>