おうじ~ず新年会

 土曜日は難波家の別荘で、少し遅いおうじ~ずの新年会。
 姫路軍団も加わって、相変わらず賑やか且つ和やかに、飲んで食って駄弁って盛り上がりました。

 翌日は王子が岳でボルダリング。
 駐車場に着くと、どこかで見た様な北九州ナンバーのハイエースが。まさかって言うか間違い無くあの人の車です。普通の週末なのに、何故九州から来てる?電話してみると「ナイトメアやってま~す」との事で見に行くと居ました。
おうじ~ず新年会_e0069822_13265896.jpg
 態々九州からやって来たBOTCHさん。

 全く好きなんだから。この後「ナイトメア」も撃破して帰ったらしい。強いな~。

 我々は取り敢えず「リタイアメント」の岩に集まってアップ。「セイタカアワダチソウ」を登り、「リタイアメント」を登り、「ミヤゾノリッジ」に嵌まる。
おうじ~ず新年会_e0069822_1327153.jpg
 唯一「ミヤゾノリッジ」を登ったもえぞぅ。凄いっす。

おうじ~ず新年会_e0069822_13272065.jpg
 軽~く「リタイアメント」を登る大垣三段。

 こばやんと一緒に、今日の目標である「ギャンブルダイレクト」と「ミラースタンド」に行く。が、ムーヴが全く分からないので、セッションしてた人に聞く(オンサイト能力ゼロですから)。「ギャンブルダイレクト」はこばやんが3撃してしまい、一気にモチが下がる。その後も頑張って見るが、どんどんヨレて結局敗退。「ミラースタンド」はスタートも出来ずに敗退。ヨレた上に指に穴が開いただけだった。

 他の人達は「ハングマン」の岩に居る見たいなので、そっちへ行く。「バナナクラックjr.」や「ハングマン」をやって見るが、全然出来ない。ガビガビしてて指が痛いので、余り痛く無さそうな「ファイブツエルブ岩崎」をトライする。が、暖かくてコンディションが悪いので、皆リップまで行って落ちて来る。登れないので、まったりモードに突入。
おうじ~ず新年会_e0069822_13272697.jpg
 これが気持ち良いんですよ~

 けんぼぅがやって来てセッションに混ざる。時間が経つにつれて気温が下がって、リップが止まる様になって来たので、トライするとスルスルと進んでヒールが掛かる。「貰った~!!!」と思った習慣に、ヒールが切れて落ちる。その後、けんぼぅにサクッと登られてモチ無くなる。
おうじ~ず新年会_e0069822_13274532.jpg
 見事に完登しちゃました。

 最後に、「安藤君カンテ」や「エイトマン」を触って終了。
 久し振りの王子が岳はガビガビが指に厳しいけど、楽しかったです。
おうじ~ず新年会_e0069822_13275164.jpg
 今日もニコニコ岩は笑ってました。
by kakera365 | 2009-02-02 13:52 | クライミング | Comments(0)
<< 節分 御客様 >>