ラーメン

 月曜日は仕事始めの筈だが、子供の休みに合わせて2日程年休を頂いたので、美雲と遊びに行く。
 とは言うものの、寝坊の所為で既に昼過ぎだったので、近場に行く事にして、取り敢えず東灘にラーメンを食べに行く。今回行ったのは「一生懸麺」ってお店。本格的な博多豚骨ラーメンって感じで、まろやかな味は屋台のラーメンに近いかなぁ。値段は博多ほど安くはないけど、まぁそこはしょうがないですね。
e0069822_23334859.jpg
 美雲は「豪快チャーシューとんこつら~麺」。ボリュームもあって美味しそうです(^^)。

 私は普通の「博多天神とんこつら~麺」を頼んで、替え玉(麺硬めで)しました。
 ここはラーメン以外にも色んなメニューがあるので、家族連れとかでも結構利用出来そうです。

 さて、お腹も膨れたので、適当にドライブしながら六甲山へ上がる。人工スキー場をちょっと覗いて、パンフレットを貰ってから西に下る。小部峠手前のバッティングセンターに寄り道して、腹ごなしの運動。美雲はバッティングセンターでバットを振った事が無いと言うので、スローボール(65km/h?)で遊ばせる。最初は全然当たらなかったが、段々慣れて来たみたいで、後半は結構当たってました。
e0069822_2334209.jpg
 スローボールに挑戦する美雲。
by kakera365 | 2009-01-08 22:33 | 生活 | Comments(0)
<< 小旅行 初北山 >>