里帰り-クライミング編

 新年2日は事初め。

 例年通り、遠見山で登り初め。が、今年は地元民に連絡して無かった所為か、誰も来て無かった。連絡しなくても来てくれると信じた私が馬鹿だった。
 が、それでもクライマーは居るもんで、何度か会ってる地元香川のスズエさんと、徳島から来たフレッシュ2人組、そして埼玉から来られた細田夫妻と一緒に楽しく登りました。

 取り敢えずは、宿題となっている「ピザランド」を見に行くが、とても独りでトライする気にはならなかったので、拝んだだけで戻る。しろくま岩の「呪怨」をやろうかと思ったが、独りだと寂しいので、乾杯テラスに戻ってスズエさん達と登る事にする。今日はエンジョイクライミングに決定。
 まずは、徳島コンビのやってる「カンフー(3級)」を触らせて貰い1撃。続いて、スズエさんのやってる「ツヨシ(3級)」も1撃。
里帰り-クライミング編_e0069822_001461.jpg
 「ツヨシ」にトライする徳島ボルダラー。

 調子に乗って直ぐ横のヘンテコマントル課題「02やん(5級)」にトライしたら、これがドハマり。何遍やっても全くマントルの体勢に入れない。暫くやってて、漸くモコモコの上着の所為だと気付いて、脱いだら1撃。なんてこったい。
 その後、「アタックNo.1(2級)」と「一発逆転(2級)」をやるが、右は出来たけど左は出来ず。まぁ、今日はエンクラなんで「これ位で許しといたろ!」。

 スズエさんの今日のターゲット「くつぬぎ石」のある「緑のフェイス」に皆で移動。
 私は、ここでは「フィア(1級)」が登れて無かったので、頑張ってトライして何とか完登。「くつぬぎ石」もサクッと1撃。続いて「コア(初段)」を細田夫妻とセッション。まずは「番長」こと細田夫人が登られる。この方マジで強いっす。私も負けず何とか再登。
 その後はスズエさんと徳島コンビを応援。
里帰り-クライミング編_e0069822_002174.jpg
 見事に「くつぬぎ石」を完登するスズエさん。
里帰り-クライミング編_e0069822_002763.jpg
 「くつぬぎ石」にトライする徳島ボルダラー。

 最後に「オリーブ君(1級)」にトライして嬉しい再登。これ、好きなんですよね~(^^)。
里帰り-クライミング編_e0069822_003341.jpg
 「オリーブ君」にトライする細田夫妻。

 今年は楽しい登り初めになりました。一緒に登ってくれた皆さん、ありがとうございました。

 
by kakera365 | 2009-01-05 23:22 | クライミング | Comments(2)
Commented by tako at 2009-01-06 21:46 x
徳島コンビの一人です
色々アドバイスありがとうございました!
またご一緒することがありましたらよろしくお願いします
Commented by kakera365 at 2009-01-06 21:54
 こちらこそ、楽しく登らせて頂いてありがとうございました。
 また徳島にも行きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします。
 北山公園にも是非お出で下さい。
<< 祖父母と子供達 里帰り-生活編 >>