里帰り-生活編

 年末年始は、相方の実家がある高松に里帰りして来ました。

 12月30日にD:5君で高松に向かいます。
 夕方に出発したので、途中で晩御飯。鳴門ICを降りて国道11号線の途中にある、これまたSkyHighMountainWorksの北野さん絶賛「びんび家」で魚介類を堪能する。
e0069822_2322377.jpg
 ワカメたっぷりの味噌汁が美味い。

 実家では、私は特に必要とされないので、って言うか居ても邪魔なだけの存在なので、大人しくダラダラと過ごさせて貰う。代わりに子供達にはオジイチャンオバアチャンの相手をして貰う。
 大晦日は紅白を見たりしながら夜も更けて行き、年越蕎麦を食べて寝る。
e0069822_2323457.jpg
 饂飩も良いけど蕎麦も美味しいね。

 年が明けて、元旦は基本的に何もしないのがポリシーなのだが、美雲が祖父母と初詣に行くと言うので付いて行く。
e0069822_23234930.jpg
 手水で手を清める美雲。

 その他の日も、子供達は楽しく遊んでました。
e0069822_23253514.jpg
 3人仲良しです。

 今年は5日間もお世話になりました。久し振りにノンビリ出来て良かったです。
by kakera365 | 2009-01-04 23:28 | 家族 | Comments(0)
<< 里帰り-クライミング編 あけましておめでとう >>