列車の旅

 土曜日は家族でお昼御飯を食べに行きました。
 行先は、西代と新長田の間で、店内を鉄道模型が走るCaffe TRENO(カフェトレーノ)さんです。新開地の「カフェドトレイン」さんが、残念ながら閉店してしまったので、今後はこちらにお世話になる事になります。

 まずはお昼を食べます。海晴は迷わず「お子様新幹線プレート」を選択。美雲と私は「オムライス」、相方は「カレードリア」。
e0069822_21414980.jpg
 嬉しそうに食べてますね。

 このお店、鉄道模型を置いてるので、食べる方はどうかと思っていたが、予想を裏切る美味しさ。特に「オムライス」は卵がフワッとしてて美味しいです。そして、食後のエスプレッソも美味しかった。以前は、イタリアンエスプレッソをメインにしたカフェをしていたとの事で納得。

 お腹も膨れたので、子供達にN-Gaugeを運転させる。30分300円だが、無料貸出車両も10数種類ある。今回は蒸気機関車のC57を選んだ。
e0069822_21415939.jpg
 運転に夢中の美雲と海晴。

 美雲と海晴が交代で運転。時々駅に停めたり、相手の運転を見たり列車を眺めたりして楽しんでました。
e0069822_21421671.jpg
 遊び終わったらお片付け。

 帰りにMandaiでお買い物。御菓子は一人一つと言ってるのに、三つも抱えて走る子が・・・
e0069822_21422444.jpg
 だから一人一つだって。
by kakera365 | 2008-12-07 22:34 | 家族 | Comments(0)
<< 笠置の岩場清掃2008 Beer Chocorat >>