Beer Chocorat

e0069822_0165852.jpg

 The PREMIUM無濾過シーズンズプレミアム、冬の無濾過「ビアショコラ」が、12月3日に発売された。早速買って飲んで見たが、やっぱりこの無濾過シリーズは美味しい。
 名前から分かる様に黒ビールなのだが(間違ってもチョコレートは入って無いです)、香ばしい香りとコクのある味わいに、仄かな甘みがして中々イケます。また、濃厚な割には後味もスッキリとキレがあります。大好きなギネスと比べてどうかと言われると、正直厳しいものがありますが、これはこれで美味しいし、黒ビールが苦手な方や女性にも飲み易いと思います。
 当分は、The PREMIUM無濾過のお世話になります(^^)。

 詳しくは麒麟麦酒のホームページをご覧下さい。
by kakera365 | 2008-12-06 21:10 | 生活 | Comments(3)
Commented by ako at 2008-12-07 00:04 x
無濾過は泡がクリーミーでもう最高級!!って感じのビールだと思うのですが、それに濃くのある黒ビールときたら、極上でしょうね!!飲んでみたいと思います(^ ^)
Commented by rabi8a at 2008-12-07 08:50
え~、はいってないんだ~、がっかり~、はいってたほうがいい~、絶対合うと思う、ビターなショコラとビール^^
大昔、変なビールが流行りましたね。ピンクとかライムグリーンとか。パナシェとかも流行りましたな。あれは全く売れなかったからすぐに消えたのでしょうか?(ってちょっと年代が違うとたぶん知らないかも(;´д` ) )
Commented by kakera365 at 2008-12-07 22:44
>akoさん
 是非飲んでみて下さい。そして感想を。
 個人的には、他の黒ビール(ギネスを除く)よりはイケてると思うんですけどね。特に香りと仄かな甘みが良いです。

>rabi8aさん
 そうなんですよ~。ちょっと期待してたんですがねぇ。チョコとビールって意外な取り合わせ。
 ピンクのビールは知りませんが、ベルギーでバーに行くと(ベルギーだとトラピストビールが有名ですけど)、ハーブやスパイスを使ったものや、サクランボ等のフルーツを漬け込んだビールとか、色んなビールが普通に100種類位はおいてあるそうです。一度行って飲んでみたいですねぇ。
<< 列車の旅 懐かしの映画 >>