ぶらぶら

 時間が前後するが、土曜日に家族で一寸お出掛け。

 お昼御飯に、以前にこのblogでも紹介し、Sky High Mountain WorksのOwner北野さんも絶賛の、西宮北インター近くにある、「いわしや」に饂飩を食べに行った。
 ここの饂飩は、半讃岐人の我が家にとっては手放しで絶賛は出来ない。何故なら、ここの麺は歯応えはあるけど、コシがあるとはちょっと言い難いから。が、それでもこの辺りで食べに行くなら、ここが一番のお勧め。その理由は、本格派のイリコ出汁。この出汁だけは、その辺で讃岐運鈍の看板を上げてる店とは一線を画す、素晴らしい味だ。
e0069822_23212845.jpg
 子供達は饂飩が大好き。

 私も、ひやあつ大にゲソ天と竹輪天を食べる。ゲソ天は醤油を掛けてムシャムシャ。饂飩には生姜を大量にぶち込んで、竹輪天を入れてズルズル頂く。う~ん、最高(^^)。
 ただ、如何せん値段が高過ぎる。讃岐で食うのの倍は掛かる。私一人分で700円。讃岐なら良いトコ400円だ。まぁしょうがないけどね。。。

 お腹も満たされたので、時間潰しに直ぐ近くにある好日山荘西宮北インター店に行って、適当に物色。
e0069822_23265369.jpg
 商品に座って寛ぐ瑞穂。

 海晴がジャックウルフスキンのフリースが欲しいと言い出したので、買ってあげる。美雲にはMagic Mountainのエア座布団を買ってあげる。私も新しいテルモスを買う。

 最後に、コープデイズに行って、良い肉の日(11月29日)だったので、すき焼き肉を買って帰った。
by kakera365 | 2008-12-02 14:41 | 家族 | Comments(0)
<< 懐かしの映画 シーズン到来 >>