今年も

 ボジョレ・ヌーボーの季節がやって来た。
 毎年の事ながら、意味も無く買い続けているのが馬鹿らしくなるイベントだが、やっぱり買って飲んでしまう。まぁ、こんな時でも無いと、ワインなんか飲まないからね。
 今年は一寸グレードアップして、ボジョレ・ヴィラージュのヌーボーを買って見た。ネゴシアンはジャック・シャルレで、有名レストラン「マキシム・ド・パリ」ブランドのハーフボトル。
e0069822_21564543.jpg
 ポケモンフィギュアは美雲のセンス。

 つまみのチーズに、フランスきっての食通の名を冠した「ブリア・サヴァラン」を購入。フルーティでフレッシュなワインに、酸味の効いたチーズが中々良い感じでした。
by kakera365 | 2008-11-21 22:02 | 生活 | Comments(2)
Commented by ako at 2008-11-22 00:35 x
一寸グレードアップのネゴシアン!!ブリア・サヴァラン
いいーーーー!!!
ボジョレ・ヌーボー解禁を祝う気分にはなれない、今日この頃ですが、
飲むなら、やっぱりええワイン飲みたいですよね(^ ^)
Commented by kakera365 at 2008-11-22 21:48
 寂しい時は、一升瓶とコップ持って手酌で「てやんで~!」ですかね。
 ま、ボジョレ・ヌーボーは安いんで、こう言う時に飲んどかないと、ホントにワインなんて飲まないから。でも、たまに飲むと美味しいんですよね。
 チーズも結構イケました。ジャムや蜂蜜を掛けて食べましたが、サラダに入れても良さそうです。
<< 命の源 月と六ペンス >>