秋の気配

 朝晩は涼しくなって来て、秋の気配を感じさせる今日この頃です。
 お店に並ぶビールの品揃えからも、季節が感じられます。いよいよ秋物が出て来ました。
e0069822_22115463.jpg
 左からキリンの「秋味」「PREMIUM無濾過 White Beer」「PREMIUM無濾過 Rich Taste」。

 7月30日に発売された夏のPREMIUM無濾過「White Beer」は、きめ細かい泡立ちにサッパリした味わいが夏らしいです。グイグイ行けます。味はあんまり好みじゃないけど、たまにはこんなのも良いですね。
 毎年恒例の「秋味」は、麦芽を多めに使い、アルコール度数も6%とやや高め。コクがあるのにキレがあるって感じです。ま、元々濃い目好きの人にとっては、何となく中途半端で、今一つ物足りない感じもしますが、まぁ季節モノって事で。

 10月22日には秋のPREMIUM無濾過「ホップの香り」が出る予定。「Golden Hop」無き今、これは非常に楽しみな1本です。
 続いて、12月3日には冬のPREMIUM無濾過が出るのだが、その名前がなんと!

 「Beer Chocolat(ビアショコラ)

 一寸恐いネーミングだが、未知への期待が湧いてくる。麦芽を焙煎してカカオの様な香りのする「チョコレート麦芽」を使用しているとの事だが、果たしてお味の方は・・・
by kakera365 | 2008-08-29 22:40 | 生活 | Comments(0)
<< 家族旅行-1 なかなかイケます >>