なかなかイケます

e0069822_23392272.jpg

 お土産に買った「白州蒸留所樽出原酒15年貯蔵(酒精56度)」ですが、予想以上に美味しいです(^^)。
 何時も飲んでるスコッチのシングルモルトとは違って、癖の無いスッキリとした味わいの中に、爽やかな香りと、何とも言えない15年分のコクが感じられます。

 正直「国産のウイスキーなんて・・・」と思ってましたが、サントリーもなかなかやるモンです。
by kakera365 | 2008-08-28 23:29 | 生活 | Comments(3)
Commented by ako at 2008-08-29 17:08 x
ウイスキー工場行ってみたいです。っていうか試飲会(笑)
国産の上等のウイスキーは、美味しいのですね(^ ^)
Commented by kakera365 at 2008-08-29 22:45
 工場見学はナカナカ楽しいですよ。
 関西だと山崎にサントリーの工場があって、同じ様に無料で見学出来ます。是非一度行ってみては?ただし、試飲会は飲み放題じゃ無いですよ。
Commented by くま at 2008-08-31 19:08 x
山崎と白州は世界に誇るウィスキーだと思います。
山崎の工場見学では、白州も飲めますよ。電車で行って、しっかり飲んでみてくださいね〜
<< 秋の気配 御手洗清掃&BBQ >>