ストリートビュー

 Googleマップの新しい機能「ストリートビュー」をご存じだろうか?
 道路沿いの景色を写真で見られる機能なのだが、これが360度全方位見れると言う、恐ろしく優れもの。街中に住んでる人なら、自分の家を見る事も出来る。
 ただ、あんまり綺麗に写ってるんで、プライバシーの侵害に当たるんじゃないかと、一部では問題になってる事もあるらしい。例えば、路上で警官から職務質問を受ける人や、ホテルに入ろうとするカップル等も映ったりする。要望があれば削除したりは出来るらしいが・・・

 因みに、中ちゃんの車を発見しました。
by kakera365 | 2008-08-19 23:07 | 社会 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2008-08-22 19:52 x
ストリートビュー見た見た我家もバッチリ写ってた。
Commented by kakera365 at 2008-08-22 23:33
 えぇ~っ!マメオさんち写ってるんですか!?
 ウチは田舎なんで写って無いですよ。
<< 夏山-その1 白熊くん >>