久々のビールねた

 日曜日にコープで買物してて、ビールが切れてるのを思い出したので売り場に行くと、見た事の無いミニ瓶ビールが置いてあった。キリンのチルドビールの「ザ・プレミアム無濾過」シリーズ第1弾<リッチテイスト>と言うヤツだった。
 早速買って飲んでみたが、これが「うまい~!!!」です。そもそも濃い目のビールが好きなんですが、これは可也美味しいです。ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」に負けない位旨い。「よなよなエール」は柑橘系の香りが素晴らしいけど、こっちはもう少し柔らかめの香り。でも、味はシッカリしているし、ホップの香りも高い。
e0069822_22151488.jpg
 なかなかイケるっす(^^)。

 今後、夏の無濾過として<ホワイトビール>、秋の無濾過で<ホップの香り>と発売予定。冬の無濾過も名前は決まってないが出るらしい。特に<ホップの香り>は、「ゴールデンホップ」無き今、発売が待ち遠しく、メッチャ楽しみです。

 キリンも真面目に作ったら、良い商品だしますね。でも、これでは儲からんのやろうな・・・
by kakera365 | 2008-06-18 22:30 | 生活 | Comments(2)
Commented by ako at 2008-06-19 03:14 x
チルドビール美味しいですよね(^-^) 泡がマイルドで味も極上ですよね。<リッチテイスト>飲んでみよーー!!
Commented by kakera365 at 2008-06-19 23:31
 ですよね~(^^)。
 「リッチテイスト」お勧めですよ。

 今後のシリーズ品も楽しみですね。
<< 畏敬の念 あぁ~ターターシン >>