地震

 今朝未明に地震があった。と言っても、震度3位で大した揺れでは無かったが。

 夜中の1時頃だったので、寝て居られた方も多いと思う。私はシュラフに入ってビールを飲みながら、漫画を読んで居たのだが、偶々尿意を催してトイレに入って居たらグラッと来た。時間は短かったが意外に揺れたので、急いでNHKを付けて地震情報を見たら「兵庫県南東部震度4」と出た。久し振りに大き目の地震だったので、何か気持ち悪い感じがした。
 阪神大震災の時は酷い目に会ったし、仕事で壊れた街中を歩き回ったので、地震の恐ろしさは嫌と言う程知っている。昔は地震や雷は結構好きだったのだが、震災以降は地震は一寸苦手になった。

 自分では意識していないが、何だかんだ言っても「恐怖」はしっかりと身体に刻み込まれている様です。
by kakera365 | 2008-04-17 23:59 | 自然 | Comments(3)
Commented by rabi8a at 2008-04-19 00:32
私たち(伊丹市です)は揺れを体では感じなかったのですが、スタンドに乗せたスピーカーとフロアスタンドが揺れました。「え~揺れてる?地震?感じないよね~」とか言ってたら、早速地震速報がTVに出ました。
Commented by kakera365 at 2008-04-20 22:36
 時間が短かったですからね~。
 こっちも「ドン、ドン」って2回位、軽く突き上げが来た程度です。

 スピーカーって確か「タイムドメイン」のじゃ無かったですか?
 良いな~
Commented by rabi8a at 2008-04-21 23:57
タイムドメインは筒型のやつではなく、ミニサイズの方です(^-^ ) ですが、揺れてたスピーカー&スタンドはこれまた趣味人の夫のお高いやつでしてヘ(´o`)ヘ フロアースタンドはけちな私の1万弱のものですが...
<< 当番 開拓再開 >>