ラスト北山?

 今日も暑い中、北山公園でボルダリング。
 流石にもう、この暑さではまともに登れる課題も少なかろうが、一つでも宿題を片付ける為に、今シーズンラストになりそうな北山へ、節ちゃんとこうちゃん、私と美雲の4人でピクニックがてら行って来ました。

 さて、今日のターゲットは、先週ムーヴをほぼ解決した「バーカーヘッドトラバース」。岩場に着くなり、行き成りトライ開始。最後の右手を寄せる所で、寄せる場所を思いっ切り勘違いして寄せ過ぎて、1便目は失敗するものの、2便目で予定通りアッサリと完登! 宿題1個終了~(^^)。
e0069822_23235494.jpg
 宿題を片付けて、楽しくランチタイム。

 アドレナリンへ下って「月影」の練習をするものの、相変わらず全く進まない。スタートして左手を止めてから全然動けない。色々ムーヴを試して、最後には左足上げ、右足上げ、右手寄せ、までは進んだ。まぁ何とか、ちょっとだけ進展(^^:)。
e0069822_23244046.jpg
 アドレナリンは今日も盛況でした。

e0069822_23245344.jpg
 冷やかしでアドスラをするも登れず。

 移動して、パチンコ岩で「空手OH!」をしようとするが、結構ヨレてて全然ダメ。「ルパン3世」の再登を狙って、セッションに混じる。最初は完登時のムーヴのキョンで上のカチを取りに行くが、カチがヌメッて2回も落ちる。そうこうしていると、つっき~がサクッと完登してしまう。癪なのでヒールフックをパクって再登する。
 最後に、もう一つの宿題「ペロー」に行くが、完全に売り切れ状態で、離陸も儘ならないで敗退。こいつは来シーズン頑張ろう。

 登攀の様子は「今週のキタヤマニア」をご覧下さい。
by kakera365 | 2008-03-16 23:37 | クライミング | Comments(2)
Commented by せつ at 2008-03-17 00:45 x
楽しい一日、御一緒していただきまして、どうも有難うございました。宏輔もすごく楽しかったそうです。
バーガーヘッドトラバース、余裕ののぼりでしたね。流石です。つっきーねぇさんの「ルパン3世」格好良かったですねぇ。私は全然いいところ無しでがっかりこいてます。肩と肘にガタが来ているので何とかせねばいけませんね。なにはともあれ、春の心地よい一日でした。また、いきませう。
Commented by kakera365 at 2008-03-18 22:25
 こちらこそ、ありがとうございました。
 御蔭様で宿題の「バーカーヘッドトラバース」を完登する事が出来ました。
「アドレナリンカンテ」はせっちゃん向きなので、来シーズンは登れると思いますよ(^^)。
 また、お付き合い宜しくお願いします。キャンプも行きましょうね。
<< 四強激突 ドライブと温泉 >>