いちご&おもちゃ

 日曜日は、家族揃って和歌山に行った。
 目的は、最近話題の「和歌山電鐵」に乗る事。

 朝神戸を出発し、阪神高速湾岸線と阪和道を乗り継いで和歌山へ。伊太祁曽駅前の駐車場に車を停めて駅に行く。暫くすると真っ赤な電車がやって来たので、早速乗り込む。
e0069822_081950.jpg
 おもちゃ電車が到着。

e0069822_084150.jpg
 車内にはガチャポンがあります。

e0069822_09941.jpg
 シートにも遊び心が。

e0069822_094450.jpg
 フィギュア等がショーケースに陳列されています。

e0069822_0102141.jpg
 車両中央にはベビーベッドが。瑞穂を乗せて見ました。

 電車はあっと言う間に終点の貴志駅に到着。ここには超有名な猫の駅長さんが居る。
e0069822_0111097.jpg
 貴志駅の「たま」駅長は、残念ながら日曜はお休みです。

e0069822_0132148.jpg
 小山商店の前に「たま」駅長のお家が・・・

e0069822_0135956.jpg
 「たま」駅長(三毛猫)は助役(虎猫)に乗っかって寝てました。

 そうこうしている内に、次の電車が到着したので、今度は和歌山へ向かう。
e0069822_0143950.jpg
 いちご電車がやって来ました。

e0069822_0151283.jpg
 木製のベンチとテーブル。座布団はいちご模様。

e0069822_0153573.jpg
 車両連結部にも、いちごの暖簾が。

e0069822_016096.jpg
 シートの模様も全部いちご。

 和歌山駅へ到着。
e0069822_0174343.jpg
 グッズを見ています。

 折角和歌山まで来たので、何時もの通りラーメンを食べに行く。最初は駅から近い「井出商店」へ行ったが、30人位並んでて激混み。即刻却下して今度は〇高アロチ店へ向かうが、途中で日曜休業が判明。しょうがないのでタクシーを捕まえて雑賀町の〇京へ行く。
e0069822_018485.jpg
 〇京で和歌山ラーメンを食べました。

 再び伊太祁曽駅まで戻って車に乗り、今度は海草郡紀美野町の国道370号線にあるメロディーロードへ向かう。メロディーロードとは、車で走るとメロディーが鳴る道で、最近は全国各地に設置されてるらしい。詳しくはここを見て下さい。
e0069822_018302.jpg
 メロディーロードを通りました。ここのメロディーは「見上げてごらん夜の星を」です。

 なかなか一定速度で走るのは難しい。スピードが変わると音痴になってしまう(笑)。 

 仕上げに粉河町の「龍門山温泉」に入って帰りました。
 ちょっと遠出でしたが、楽しかったです。子供達も大満足(^^)。
by kakera365 | 2008-01-14 23:59 | 家族 | Comments(0)
<< とあるボルダー 昔を振り返る >>