一人で北山

 今日は一人で北山公園へ行って来た。
 昔は良く、一人で登りに行ったものだが、最近は誰かと行く事が多かった。仲間と行くのは、それはそれで楽しいのだが、周りの雰囲気にのほほ~んとしてしまい、一人の時の様に、一つの課題に真剣に打ち込む事が少なくなっていた。
 今日は久し振りに一人なので、宿題を片付ける為にまずは「絶叫岩」へ行く。まずは「絶景」でアップしようと取り付くが、これが結構って言うかかなり悪い。フェース課題っぽいので、最初はカンテ無しでやってたが、全く埒が明かないので、結局カンテを使って無理矢理登る。しかしアクビさん、これ本当に5級ですか?
一人で北山_e0069822_0132917.jpg
 絶叫岩からの絶景

 次に「絶叫フェース」にトライ。これはサクッと一撃。でも、やっぱり抜けで意味不明な声を出してしまいました。続いて「絶叫カンテ」だが、これは一人でやるにはかなり危険。なかなか突っ込む勇気が出ずに、何度も横の岩に飛び移る。5~6トライしたが自粛してやめる。更に「クレーターフェース」にトライ。これもバランシーで超カチカチ系で、指が痛いの何のって。10トライ位して、最後はフルパワーでずり上がる。マジで死にそう。これも絶対3級じゃないと思うけど。

 ここでゆらさんからメール。木下に居るらしいので、そっちへ向かう。
 木下フェースでは、久し振り(一年振り?)にひっし~に会う。バーカーに誰も居ないので、インシュリンへ行くと、何時も北山で会う人(名前忘れちゃった。スミマセン)とその友達3人がセッション中、一緒に混ぜて貰い「鉄人」「インシュリン」ともに登る。勿論ゆらさんも登る。
 下の方から聞いた声がするので見に行くと、こばやんファミリー(声はゆうた君のだった)と〇で改めひつじさんが「福ちゃんトラヴァース」にトライ中。ゆらさんと一緒に混ぜて貰うが、私は絶叫エリアで指皮を減らしてて痛いし、サッパリ出来ない。
一人で北山_e0069822_0272423.jpg
 「福ちゃんトラヴァース」に打ち込む「ひつじ」さん

 今日はイヴなので、こばやんファミリーもひつじさんも早めに帰ると言うので、ゆらさんと「股フックカンテ」に移動。二人であ~でもないこ~でもないとやってみるが、これもサッパリ出来ない。誰か正解ムーヴを教えて~!
一人で北山_e0069822_0311280.jpg
 「股フックカンテ」に嵌るゆらさん

 余りに登れないのに嫌気が差して来て、今度はショーギに移動。「アゲハ」にトライするが、結局いつのも所までしか行かない。ま、最初の一歩が出来ないゆらさんよりはマシだけど。途中、ショーギカンテ等を摘んだりして終了。

 今日は流石にクリスマスイヴだけあって、人が少なかったです。私はあんまり登れなかったけど、それなりに満足した一日でした。
by kakera365 | 2007-12-25 00:32 | クライミング | Comments(0)
<< クリスマスパーティ 何だかね~ >>