ボルダリングツアー初日

 三連休はまっちゃん、つっき~、なかちゃんと4人で、ボルダリングツアーに行って来ました。
 行先は小川山と水が綺麗なエリア(笑)。

 初日は小川山。
 木曜晩に神戸を出発。諏訪SAで日が昇るまで待ってから小川山へ。
 予想通り寒い。取り敢えずアップがてら石楠花遊歩道エリアへ。
ボルダリングツアー初日_e0069822_2155791.jpg
 堰堤の水も端の方は凍ってます。

 まだ日が当たってないので、死にそうに寒い。私は「忘却の河」の偵察で、まずは2級のマントルをする。まっちゃん、なかちゃんも参加するも、直ぐに止める。まっちゃんは宿題の「忘れん坊」をつっき~、なかちゃんと一緒にトライ。難無くリベンジに成功する。私も2級のマントルは片付けてトラバース部分の練習をするが、結構難しい。
 その他、一筆岩や流れ岩等を触って午前の部は終了。
ボルダリングツアー初日_e0069822_21552065.jpg
 「忘れん坊」にトライするなかちゃん。

 取り敢えず駐車場へ戻って昼食。
 天気は最高。景色も素晴らしい。あぁ~やっぱり小川山は良いな~(^^)。
ボルダリングツアー初日_e0069822_21552829.jpg
 屋根岩をバックに御昼御飯。

 さて、午後の部はクジラ岩から。しかし、既に日が陰っているのでメッチャ寒い。
 つっき~、なかちゃんは「エイハブ船長」、まっちゃんは「グロバッツスラブ」、私は「穴社長」にトライする。なかちゃんは頑張って、右手をリップまで上げていた。まっちゃんは完登目前まで行くも、スラブムーヴに嵌って失敗。つっき~は寒さでモチダウン。私は相変わらず進歩無し。
ボルダリングツアー初日_e0069822_21553677.jpg
 「エイハブ船長」にトライするつっき~
ボルダリングツアー初日_e0069822_21554237.jpg
 「グロバッツスラブ」を後一歩の所まで追い詰めたまっちゃん。

 ここで、ゴールデンウィークも会ったおけいちゃん、い~づかくんに再会(後でしんくんとも再会)。しかし、この3人はツアーに行くと必ず会うのは何故?
ボルダリングツアー初日_e0069822_21555098.jpg
 「緑のマント」のムーヴを探るおけいちゃんとい~づかくん。

 4人共行き詰ったので移動。
 分岐岩へ行き、まっちゃんとなかちゃんは「MNP」、つっき~と私は「テンペル・タットル」にトライ。「MNP」組は登れそうな感触は掴んだ様。「テンペル・タットル」組は意味不明なムーヴに???。
 更に不可能スラブに移動して、私だけ「頭痛」と「静かの海」を触るも、完全に時間切れ。数回トライして撤収。あぁ~もっと「頭痛」触りたかったよ~(T_T)。

 小川山を後にし、大先生の家目指して一路南へ。
 温泉に入り、回転寿司を鱈腹食べてからお邪魔すると、既に先客が。。。でも、客の筈なのに、まるで家族の様に普通に食卓で食事をしている。久し振りに会ったが、相変わらず黒いし(笑)。
ボルダリングツアー初日_e0069822_21555755.jpg
 他人ん家で普通に飯を食うたっくん。

 後は何時も通り呑んで、話して、笑って・・・・・楽しい夜は更けて行く。
ボルダリングツアー初日_e0069822_2156390.jpg
 呑んで談笑するとっき~、きんちゃん、たっくん。
by kakera365 | 2007-11-26 22:33 | クライミング | Comments(2)
Commented by 関東のしん at 2007-11-27 21:31 x
ほんとにツアーの度にお会いしますねw
ちなみに年末年始はもう一人のしんくんとおけいちゃんで九州ツアー予定ですよ。また「梅」もやります!(しつこい?)
Commented by kakera365 at 2007-11-27 22:18
 いや~、また会いましたね(^^)。
 若しかしたら又会えるかも~とは思ってましたが、本当に会えるとは、ちょっとビックリです。
 年末年始は九州ですか~。良いですね。私は何処に行こうかな~?「梅」もやりたいな~。
<< ボルダリングツアー2日目 呑助? >>