秋の京都散策

 土曜日に美雲の音楽会があり、月曜日が代休になっていたので、仕事をお休みして京都へ遊びに行った。紅葉にはまだ少し早いが、秋の京都を楽しんで来ました。

 子供達は殆ど京都のお寺へ行った事が無いので、超メジャー所を狙って行く。まずは知名度No.1の金閣寺へ。私は金閣寺は3回目位かな? 行く度に金色度が変わっている。流石に世界の京都だけあって、外国人観光客が滅茶苦茶多い。ツアコンのおばちゃんも英語ペラペラだし。イタリア語で喋ってる人も居たな~。
秋の京都散策_e0069822_22185619.jpg
 池に映った金閣寺を眺める美雲と海晴。

 途中で雨が降って来たので、土産物屋で休憩していたが、上がりそうにも無いのでバスに乗り、北大路バスターミナルへ戻ってお昼御飯を食べる。
 次は、これまた有名所の清水寺へ向かう。途中、京大の横を通るので、意味も無く「かず~」と「はやしくん」に通過する旨のメールする。

 土産物屋を冷やかしながら、清水坂を登って行く。清水焼が欲しいけど高い。清水寺は良く覚えてないけど2回目かな~?
秋の京都散策_e0069822_2219635.jpg
 奥の院から清水の舞台を眺める美雲と海晴。
秋の京都散策_e0069822_22192090.jpg
 音羽の滝で水を汲む美雲。
秋の京都散策_e0069822_22193426.jpg
 音羽の滝の水を飲む海晴。

 家を出るのが遅かったので、2ヶ所回っただけでもう16時を過ぎていたので、京阪の2階建てK特急に乗って大阪へ。ホワイティで晩御飯を食べて帰神。

 たまにはお寺巡りも楽しいな(^^)。
by kakera365 | 2007-11-13 22:40 | 家族 | Comments(0)
<< Sympathy やっぱり花崗岩が好き >>