Sympathy

 [Sympathy]と言う言葉がある。
 意味は同情とか共鳴、調和と言った感じ。
 自分が悲しい訳では無いのに、悲しんでいる人を見ると悲しくなるのか?喜んでいる人を見ると嬉しくなるのか?良く考えると不思議な現象だ。
 もしかしたら感情が波の様に伝わっているのでは無いか?重力子見たいな未発見の素粒子の様なものに乗って。霊子と言う概念もあるが、似ているかも知れない。「第六感」とか「虫の知らせ」も同じ様な感じでは。
 ついさっき、3ヶ月振り位に、ある人にメールしようと打ち込んでたら、その人からメールが来てビックリした。これも[Sympathy]の一種なのかな~?

 深い意味は無いけど、ちょっと考えた夜。
by kakera365 | 2007-11-15 23:40 | Soliloquy | Comments(0)
<< Nouveau 秋の京都散策 >>