キャンプ-2

 夜中に子供達が少し愚図ったが、それでも皆グッスリと眠り、明るくなってからゴソゴソとテントから這い出る。この日は朝から快晴で最高の日和。子供達は前日の疲れも無く、相変わらず元気に遊びまくる。大人は付いて行くのが大変です(笑)。

e0069822_2325932.jpg
 朝御飯(パンチェッタ入りスクランブルエッグ)を食べています。
e0069822_23251780.jpg
 一晩お世話になったテントを片付けています。
e0069822_23252491.jpg
 朝の散歩で湖畔を巡る。
e0069822_23253066.jpg
 キノコを見つけました。
 この辺りはキノコが沢山取れるらしく、今日も朝から大勢のキノコハンターが来てました。皆さんの狙いは「シバハリ(アミタケ)」の様で、コンビニ袋一杯にしてる人も居ました。他にも「オウギタケ」「トキイロラッパタケ」等を採ってました。私は「ヌメリイグチ」と「ハツタケ」をゲットして、家で食べました。

e0069822_23253688.jpg
 小川にダムを作って遊びました。
e0069822_23254270.jpg
 岩場へ行って石仏を見たりしました。
 ここでもアケビやムカゴをゲットしました。ムカゴは結構採れたので、こばやんちと山分けしました。
 古法華を後にして、今度は昼御飯を食べに行く。

e0069822_23254886.jpg
 がいな製麺に行って饂飩を食べる。ここの大将は香川の池上で修行したとの事だったが、饂飩の方はそれ程でも無かった(美味しいのは美味しい)。池上と比べる事自体が間違いか!? でも、このロケーションで食べられる饂飩は、関西ではとても珍しいし、(準)讃岐人としては嬉しい。
 お腹も一杯になったので、次は腹ごなしに運動をする為に「播磨中央公園」へ向かう。

e0069822_23255465.jpg
 「はりちゅう」で、アスレチックで遊んだり、変り種自転車に乗ったりした。
e0069822_2326043.jpg
 最後に温泉「ぽかぽ」に入って、湯上りにソフトクリームを食べる。

 普通の週末を利用したキャンプだったので、たった2日間しかなかったけど、めっちゃ楽しかった~!!! やっぱり自然の中で遊ぶのは最高だな~(^^)。
by kakera365 | 2007-10-30 23:45 | 自然 | Comments(0)
<< NFL最高潮 キャンプ-1 >>