じゃがポックル

 噂に聞いた北海道限定のお菓子「じゃがポックル」を終に食する事が出来た。

 先日、晩御飯も終わって部屋の中をブラブラし、何気なく冷蔵庫の上を見たら、どこかで見た様な名前の箱が載っている。良く目を凝らして見ると、な、な、なんと~!!! そこには伝説の「じゃがポックル」が~。
 どうやら相方の御両親が北海道旅行に行った御土産に買って送って来たものらしい。しかし、他の土産は見たり聞いたりしたが、この「じゃがポックル」だけは聞かされてなかった。本人は「そんなに有名なお菓子だとは知らなんだ」等と言って頑なに否定していたが、どうも秘密裡に平らげ様としていた様だ。う~む、許せん。
e0069822_22162371.jpg

 で、早速一袋開けて食べてみる。

 「んまい~!!!」

 まぁ、食感は「ジャガビー」、味は「じゃがりこ」って感じだが、「オホーツクの焼き塩」を使っているらしく、何となく奥深い味わいだ。

 ・・・伝説に偽りなし。
by kakera365 | 2007-10-24 21:55 | 生活 | Comments(0)
<< 山の幸 プチシニアーズ >>